何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ワイコン導入致しました。

4月18日(月) 川奈ビーチ 透明度:10~12m 水温:17度

 

日本中が荒れた前日の嵐。
心配そうに朝、お店に現れたのは、
絶対にぜーーーったいにダンゴウオが見たくてしょうがない、アサミさん。

 

東伊豆は大丈夫そう。
今日こそダンゴ、見ましょうっ

 

狙った江之浦はいいうねり。
初心者ツアーのミユキさんの強張る顔。・・・大丈夫。
東海岸を走り続けて到着、川奈は穏やかでした。。。

 

透明度GOOD@川奈ダイビング
ワイコン、導入致しました。

青いー楽しいー
わーーーいっ

 

ホウボウとヒラメとみんなと@川奈 透明度よし@川奈ビーチダイビング

 

初めて使う自分のBCDに苦戦しつつも、
水中に入ってしまえば魚と同じ目線になって海を愉しむミユキさん。
を、見て撮って愉しむ私。

 

 

そして本日、本当はスキルアップのためのTRIBEツアーなのですが・・・
アサミさんの強ーーーい希望により(笑)
中性浮力練習どころか、2ダイブほぼ着底してダンゴウオ探しに徹する3人。

 

日に日に消えていく川奈のダンゴウオ。
周囲のガイドの方々も一丸となって探してくれたのですが・・・撃沈?

 

2本目の終盤、諦めかけていたその時に・・・赤ダンゴ発見っ!!
あまりにも嬉しくて、『ギョエっ!!!』みたいな、驚きの声が出ましたね~笑

 

で、赤ダンゴウオの前から1mmも動かなくなったアサミさん。笑

 

構図を考えて・・・ピントもバッチリ!

 

赤ダンゴウオ@川奈ビーチダイビング

 

あぁ~惜しい。こっち向いたのにピントが。
・・・あれ?後ろにも目が(汗)

 

緑ダンゴウオ@川奈ビーチダイビング

 

ファインダー越しに緑ダンゴを発見!という、奇跡。
あの時のアサミさんの呼び鈴が激しかった~笑
ということで、奇跡の2ショット。

 

ダンゴウオ@川奈ビーチダイビング
赤ダンゴ&緑ダンゴ by Asami Fujimoto

そりゃぁ、こんな素敵な写真が撮れたら、
ビール一瓶なんてあっという間ですよね。笑

 

 

 

ミユキさんと江之浦で潜り、前回フラれた一吉。
今日も仕入れがないからと、フラれかけましたが・・・
ありがとうございますっ!!

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ワイコン導入致しました。