何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ほっこりな1枚

 

 

2026/04/21 田子 透明度:8M 水温:16℃

 

 

 

ほっこりな1枚

 

 

「アオウミウシとフクロノリ」

 

近頃は激減してしまったアオウミウシ

自分がダイビングを始めたころは

あちこちに姿が見えたのですが

今はそこまでは見れなくなってしまったような気がします。

 

そして、ぷっくり丸いフクロノリ

この時期にしか見れない海藻です

ウミウシがちょこんと乗っていると

写真がぱっと映える気がします。

 

春の水中らしいお写真で好きです♪

 

 

だけではなくてですね

 

 

私はこの写真の

背景にほっこりしていたのです(笑)

 

 

~昨年の今頃~

 

 

ダイビング歴10年以上のフクイさん

「初めてウミウシをみつけた!」と

全力で教えてくださったこと♪

 

そして同じくダイビング歴10年以上のノリコさん。

最近カメラを始めて、小さな生き物にも

興味を持ってくださったこと♪

 

 

そのお二人が重なって生まれた、

なんだかあたたかい1枚だったのです♪

 

 

ふんわり、ふわふわ、ゆっくり行きます~
にゅ~んっと背伸び中のサラサウミウシ photo by norikoさん
ショッキングピンク映えるヒロウミウシ photo by norikoさん
norikoさん急接近のアカホシカクレエビ photo by norikoさん
ビシャモンエビどこにいるでしょ~かっ? photo by norikoさん
2つの黒い斑点がチャームポイントっなフタホシキツネベラ photo by norikoさん
綺麗なコガネ色が鮮やかに~ コガネスズメダイ(中学生)photo by norikoさん

 

 

雨から始まったこの日も

気が付けば晴天に

 

帰り道、フクイさんの

気持ちよさそうにお昼寝する

寝息をBGMにのんびり

 

 

和やかな風景です♪

 

 

最後はノリコさんがとってくださったお写真♪

 

 

緑の向こうに、海
その先にふわっと富士山が

ゆるりな帰り道~

 

 

 

 

すずか

 

「ほっこりな1枚」への1件のフィードバック

  1. すずかサン、いつも本当に有難う!
    昨年の今頃のブログまで!拝読致しました!
    迂闊にも見逃してました!有難う御座います!

    失敗談(浅瀬のいつもの、信じがたい、謎の如き!アッという間の急浮上!!)等等、が、もっとあるはずなのに、(自分自身が、呆れるほどに、、デリケートに?一番知ってますが、当たり前だけど、ね。)
    なんだけれども、ね、、
    苦い薬をオブラートに包むが如き、、優しい心の包容力溢れる文章(コレを、所謂、マザーシップと呼んで良いのだろ〜か?すみません!)に、毎度、
    感謝しかないのです! 多謝深謝!

    だから、何回も言おう、
    『 世界はときどき美しい。 』

    そうして、また、
    『 人生は、祭りだ。共に生きよう。 』
    いや、ほんとうは、
    『 人生とは、イリュージョン、だから。 』とも?
             (了。)

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ほっこりな1枚