何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

社員旅行に行ってきました。

2023/06/12~15 柏島 透明度:15m 水温:22℃

 

 

柏島ダイビングツアー@フィンハウス
ここどーこだ?

 

ここは、高知の端っこ。
最寄りの空港から車走らせ3時間。
第二のホームにしたい大好きなとこ。

 

 

半袖短パンで腰かけて、海を見ながら乾杯。
潜り終わったあとの恒例、防波堤ビール。

 

 

 

ただいまぁ、柏島。

 

 

 

ちょうど一年前に開催した平日柏島ツアー。
一年後、また日本全国より集まれたことに、乾杯。

 

 

今年はね、ちょっとパワーアップしてます。

 

 

柏島フォトダイブツアー
ていっ!!

 

高知の女、参戦。

 

 

 

 

お店で高知の女合流。
羽田空港で北海道民合流。
松山で名古屋人ピックアップ。

 

 

じょじょに増えてくメンバー。

 

 

全員集合、いざ柏島!

 

 

3時間の道中会話は途切れることなく、
BGM要らずの賑やか車内。
ちょいと寄り道買い出しして~

 

 

ビワ@柏島ダイビングツアー
地元のビワの買い出し・・・?

 

あ、撮っちゃダメです。
いや、採っちゃダメ・・・?

 

 

景色とか旬な食材楽しみながら、到着!

 

 

柏島ダイビングツアー@フィンハウス
海着いたー!!

 

今年も宜しくお願い致します!

 

 

アツコさんの晴れ女パワー炸裂。
雨予報も覆して顔をつければ・・・

 

 

海、青い!

 

 

そしてもちろん柏島といったら・・・

 

 

オシャレハナダイ@柏島ダイビングツアー
オシャレだなぁ!

 

いきなりオシャレハナダイでスタート。
相変わらず熱い海です。

 

 

上がってくれば、この笑顔。

 

 

柏島ダイビングツアー@フィンハウス
いー顔してますねー

 

でもってまた海に飛び込めば・・・

 

 

ホムラハゼ@柏島ダイビングツアー
出たぁ!ホムラハゼ!!!

 

例年より時期がずれて、生物層が薄め・・・
なんて聞いていたのですが。

 

 

それでも、柏島、すごいです。

 

 

上がってくれば、やっぱりこの笑顔。笑

 

 

柏島ダイビングツアー@フィンハウス
ふぃ~いい水だねぇ。

 

そして一日の〆は冷たいビール。
ん?こっちの方が良い笑顔?

 

 

柏島ダイビングツアー@フィンハウス
コロナじゃないよ、アサヒ中瓶(笑)

 

と、イルカ??
(動画には背びれしか写っていないけど…)

 

 

 

 

港に遊びに来てくれたイルカさん。
文字通り水面から顔を上げて、ニンゲンウォッチング。
ジュンさんの手拍子に合わせてアクロバット技炸裂。

 

 

なんかイルカもレベルアップしてる!
とにかく、ありがとう!!

 

 

 

 

こんな幸せが3日間。

 

 

・・・なんて、
あっという間、でしたねぇ。

 

 

ブログを書く筆が進まないのは(←キーボードだけど)
あっという間に駆け抜けた柏島ツアー、
寂しすぎるから・・・。

 

 

9ダイブの写真を振り返って、
楽しい思い出に浸ります。

 

 

ウミシダヤドリエビ@柏島ダイビングツアー

 

アケボノハゼ@柏島ダイビングツアー

 

ウミシダウバウオ@柏島ダイビングツアー

 

ロボコン@柏島ダイビングツアー

 

ホヤカクレエビ@柏島ダイビングツアー

 

タスジウミシダウバウオ@柏島ダイビングツアー

 

スケロクウミタケハゼ@柏島ダイビングツアー

 

キアンコウ@柏島ダイビングツアー

 

 

生物多いんです。
背景も綺麗なんです。

 

 

ゼブラガニ抱卵@柏島ダイビングツアー

 

ヒメイソギンチャクエビ抱卵@柏島ダイビングツアー

 

クマノミ卵@柏島ダイビングツアー

 

ツルガチゴミノウミウシ@柏島ダイビングツアー

 

 

夏前は産卵ラッシュなのです。
今しか見れない名シーンたくさん。

 

 

そしてこの柏島の海で・・・
ヨシエ、100本おめでとう!!

 

 

記念ダイブ@柏島ダイビングツアー
高知の女100本 in 高知の海

 

あの厳しいライセンス講習から(笑)
よく潜って、いまだに向上心すごくて、
立派なダイバーになったね。

 

 

 

色んな思い出を詰め込んだ柏島。
3日間を駆け抜けて、
到着したと思ったらもう撤収。

 

 

寂しさに後ろ髪惹かれるけど・・・
旅はまだまだ続く。

 

 

 

いよ狸@道後温泉アフターダイブ
一杯いかが~?

 

浴衣に着替えたら、ここは道後温泉。

 

狸に誘われるがままに、地元の名店にお邪魔しますっ

 

 

いよ狸@道後温泉アフターダイブ
お疲れさまでした~ビールの回。

 

いよ狸@道後温泉アフターダイブ
わっはっはー

 

いよ狸@道後温泉アフターダイブ
チャンバラ貝にご満悦

 

いよ狸@道後温泉アフターダイブ
食べたいの?飲みたいの?笑

 

まぁまぁ、お酒が進む、話が弾む。
とくれば。

 

 

いよ狸@道後温泉アフターダイブ
よっしゃ一肌脱ぎますかー?!

 

って、なんか気合入っちゃってますけど(笑)

 

 

いよ狸@道後温泉アフターダイブ
おつかれさまっした~日本酒の回。

 

いよ狸@道後温泉アフターダイブ
あっはっはー

 

 

飲みました、食べました、
よくまぁ笑いました(笑)
帰り際にはお隣さんから一言。

 

 

『みなさん社員旅行ですか?』

 

 

あはははは~

 

 

あぁお腹が痛い。

 

 

いよ狸@道後温泉アフターダイブ
社長さん、真ん中どーぞー

 

二次会なんてほとんど覚えてない?
だけど何かにいつも、笑い転げていました(笑)

 

 

道後温泉@柏島ダイビングツアー
ひーひーくるしー

 

 

柏島の色んな思い出、
来年の旅の計画、高知の流儀・・・
話したりない時間足りない。

 

 

どうして瞼は重くなるのかな。
楽しい時間を終わらせたくない。
泣く泣く眠りにつくのでした・・・

 

 

が、

 

 

心配ご不要。

 

 

目が覚めても、どうせ笑ってたから(笑)
AM 5:30から爆笑で始まる一日、
ジュンさん、ありがとうございました。

 

 

道後温泉@柏島ダイビングツアー
なんちゃって道後温泉、メガネが・・・?!
伊佐爾波神社@柏島ダイビングツアー
なんちゃって夫婦、思い出の階段下にて。
宇和島鯛めしランチ@丸水
なんちゃって夫婦、同じ米櫃の米食う。

 

 

ドタバタしてても笑ってくれて、
沢山の笑いの提供もして頂いて、
皆さん、ありがとうございました。

 

 

柏島ダイビングツアー@フィンハウス

 

 

また来年。
日本全国各地から集結出来ますように。
沖縄便も増えるとかなんとか・・・笑

 

 

みか

 

 

「社員旅行に行ってきました。」への1件のフィードバック

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 社員旅行に行ってきました。