何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

たまにはプ―ル、時々ウマ。

2024/05/30 プール 透明度:非常によい 水温:水着OK

 

 

ここ、大切。
息を吐き続けてくださいね。

 

 

デモンストレーション@PADIダイブマスター講習
息、吐いてますよー

 

 

ん?プール??
はい、今日はダイブマスターのプール講習。

 

 

久々に行ってきました、
千葉の乗馬クラブ併設、大きなダイビングプール。

 

 

ダイブマスターって、
どんな講習やっているのかあまり知られることがなく。
なんとなく大変そう・・・のイメージ。

 

 

これが・・・大変です(笑)

 

 

スタミナテスト・・・
400m水泳に、800mフィンスイム、100m曳行、15分立ち泳ぎ。

 

 

なんの訓練?とばかりに泳ぎまくります。

 

 

スタミナテスト@PADIダイブマスター講習
400mスイム中!!

 

 

でも今回のお二人のタフなこと。
きっつぅ!!って言いつつ、好タイム連発のマコピー。
スイムキャップ着用姿はもはや競泳選手にしか見えない(笑)

 

 

さぁ次は、800mフィンスイムですね。

 

 

スイムキャップ着用、水着+ブーツのマコピー。
競泳選手から一気に面白い格好に(笑)

 

 

笑っていたら、
『フード被らないとマスクがズレるので・・・』って、
海パン+フードでもう面白すぎる格好のオキさん。

 

 

あまりにも面白くて写真撮り忘れたのが残念です(笑)

 

 

はい、じゃちょっと休憩にしましょ~

 

 

すかさずダイブ。

 

 

素潜り@PADIダイブマスター講習
きもちよさそうー

 

 

こんなに大きくて深さのあるプール、滅多にないですからね。
休憩って言ってるのに、みんな素潜りで遊びに。笑
本当に、タフすぎるお二人です。

 

 

 

体を酷使したスタミナテストのあとは、
スキルのデモンストレーション練習が。
24種類ものスキルの手順を確認、練習していく。

 

 

はい、じゃちょっと休憩にしましょ~

 

 

すかさずダイブ。

 

 

スキンダイビング@PADIダイブマスター講習
綺麗なフォームでスキンダイビング~からの・・・

 

 

窓の外が気になる方(笑)
実は、窓の外には馬が・・・

 

 

スキンダイビング@PADIダイブマスター講習
馬、気になる。。。

 

 

なんとなく、遊んでいるみたいですが、
本当はけっこう大変なんです。

 

 

カメラ手にしてる暇なくって、
休憩中の写真ばっかり・・・。

 

 

結局、ダイブマスター講習、
何しているのか伝わらないですね・・・笑

 

 

ちょっとだけ撮ってた器材交換の動画だけ。
お互いのオクトパスで中性浮力を取りながら、
マスクからフィンまでフル器材交換するのです。

 

 

 

 

浮いていって、沈んでいって、
助け合って、たまにエアなくなって・・・?!

 

 

テイク3までやりましたね。
休憩含めて朝からプール漬けの一日、
大変お疲れさまでした!

 

 

 

ペガサス乗馬クラブ@PADIダイブマスタープール講習
やっと間近で会えたね!

 

 

やっと対面できた馬に癒されて、
ご褒美のガッツリご飯♪

 

 

庄三郎@船橋定食ランチ

 

 

ペコペコの胃袋にはこれでもかと盛られた『中ライス』
(これ、特大ライスですよね?サイズでした。笑)

 

 

千葉船橋定食ランチ@庄三郎
中サイズ=弥次喜多の大盛り以上(笑)

 

 

軽食でも~なんて言ってたお2人がぺろりと完食。

 

 

ダイブマスターへの道のりはまだまだ続きます。
この大変さ・・・伝わったのかは謎ですが(笑)
たまには大きいプールでのダイビングも、楽しかったですね。

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> たまにはプ―ル、時々ウマ。