何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

じんとした日。

2023/9/6-7 レスキュー講習&田子・井田 透明度:5~15m 水温:25℃

 

 

レスキュー講習@東京ダイビングスクール

 

 

ついに、この日が来るとは。

 

密かにじーんときていたのは秘密です。

 

 

今日は、女子ばかりのレスキュー講習。
お付き合いの長い皆さま。

 

 

手を握り続けていないと泳げなかったり、
海から遠ざかってしまった期間があったり、
ダイビングを苦行のように感じていたり。

 

 

ライセンスを取得した頃は、
こんな日が来るとは夢にも見ず(失礼?笑)

 

 

それがコツコツ海に通い、
だんだん海やツアーを楽しみにしていただいて、
ついに『レスキュー』という言葉が。

 

 

じーん。

 

 

ハードなイメージが強めのレスキュー講習。
ちょっと真面目にスキルアップを目指すんです。

 

 

ちょっと、まじめに。

 

 

・・・こらぁ。笑

 

 

レスキュー講習@東京ダイビングスクール

 

 

真面目に、でも楽しむ気持ちは大切に。

 

 

苦手だったBCDの脱着も、
わーきゃー騒いだエキジットも、
ちょっとずつできるようになりましたね。

 

 

事故者役の迫真の演技もレベルアップ。
あ、これはアサコさん以外で(笑)

 

 

レスキュー講習@東京ダイビングスクール
事故者、迫真の演技(笑)

 

 

そんな田子の港で頑張る私たちに、

 

 

『お、やってるねー頑張れ~』

 

 

ツアーチームのマサシさんたち、
それはそれは透明度抜群の外海を満喫したそうです。。。

 

 

沖の浮島根@田子ダイビングツアー
魚影満点、沖の浮島根~

 

ツムブリ@田子島ダイビングツアー
ツムブリの大群に~

 

アオウミガメ@田子ダイビングツアー
ウミガメまで!?

 

 

悔しくなんてない。
外海に飛び出たい気持ちをぐっと抑えて、
頑張った私たちにはご褒美が待っているから。

 

 

民宿いおり@西伊豆お泊りダイビングツアー
きゃ~♪

 

 

『レディースプラン』リクエストの意味を、
『洋食多め』と取り違えたいおりのオジサン。
半端ないボリュームのご褒美、ありがとうございました。笑

 

 

民宿いおり@西伊豆お泊りダイビングツアー
あれ?頑張ってないみんなも同じご褒美?!笑

 

 

 

日本酒飲み過ぎた翌日はちょっとツライ。
高台で深呼吸して、のぞみましょう。

 

 

伊豆絶景ジオスポット@富士山
清々しい朝、気分が・・・よくはない。笑

 

 

レスキュー講習2日目!!
最終テストです。

 

 

レスキュー講習@東京ダイビングスクール

 

 

この時ばかりはみんな真剣でしたね。
そしてイントラも泣く井田のゴロタを・・・
よくぞ登り切りました!!

 

 

レスキュー講習@東京ダイビングスクール
エキジット成功・・・?笑

 

 

レスキュー講習@東京ダイビングスクール

 

 

余った時間は急いでツアーチームに合流して、
ご褒美ファンダイビング!!

 

 

昨日の田子の蒼い海はどこへやら・・・
でも透明度なんて手元集中すれば関係なし!

 

 

ニシキフウライウオと抱卵@井田ダイビングツアー

 

マダライロウミウシ@田子ダイビングツアー

 

ヒレナガネジリンボウ@井田ダイビングツアー

 

 

水面下に入れるだけで、幸せです(笑)

 

 

 

レスキューダイバー合格、おめでとうございます。

 

 

それはそれは頼れるダイバーになったはず(笑)

 

 

本当にみなさん、
2日間、お疲れさまでした!!

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> じんとした日。