何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

行ってこーい!・・・ん?大丈夫かい??

 

 

 

2023.5.20-21 田子:アドバンス 透視度10‐15m 水温18ー20℃

 

 

 

 

 

 

 

パワフルな体育会系女子の2人は、器材をヒョイと担いでしまう。

 

 

1月にオープンウォーター講習を終えた2人は、

 

 

コツコツ練習をして、

 

 

気がつけばアドバンス講習をすることに。

 

 

 

 

 

勢いがあって、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ボートダイビング@アドバンス講習

 

 

 

 

 

1日3本潜るのは初めて、

 

「潜れるかなぁ・・・?」っと心配していても、

 

彼女たちはいい意味で予想を超えてくれる。

 

 

 

 

コンパスナビゲーション@アドバンス講習

 

 

 

 

 

 

「コンパスに夢中になっていると、

 

自分が浮いて入っていることに気づかない人多いから気をつけてね。」

 

 

 

 

っと事前に伝えていたのですが・・・、

 

 

 

 

コンパスに夢中になり、どんどん浮いていく。

 

 

そのことに気づかず、さらに浮いていくマミちゃん。

 

 

 

 

コンパスナビゲーション@アドバンス講習

 

コンパスナビゲーション@アドバンス講習

 

 

 

 

 

ミカさんに

 

「アドバンスチームで写真撮るよー!!」

 

 

 

と言われ、すかさず置いてあるフィンを取ろうとして、

 

そのまま尻もちを着いてしまうコズエちゃん。

 

 

 

 

出陣@アドバンス講習

 

 

 

 

所々で面白珍プレーを繰り広げてくれるのもまた良い思い出。

 

 

 

イサキ@アドバンス講習

 

 

 

 

初めて外洋に行った2人は、

 

相当イメージが変わってでしょうね。

 

 

 

特に今回の「沖の浮島根」は当たり。

 

 

 

 

 

イサキ@アドバンス講習

 

キンギョハナダイ@アドバンス講習

 

 

 

 

 

それもこれもちゃんと諦めずに練習したおかげ。

 

 

 

二日酔いで、苦しい中潜った経験も、

 

 

それをちゃんと乗り越えたから今がある。

 

 

 

 

 

 

 

カヌレ@アドバンス講習

 

ナイトダイビング@アドバンス講習

 

 

 

 

ただ、ボクの中で印象深かったのは・・・、

 

 

申し訳ない・・・、ナマコの放精。

 

 

 

 

珍しい生物ではないけど、

 

 

初めて見る光景・・・、なんとも言えないけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウミエラ@アドバンス講習

 

 

 

 

なんとも言えない風景を見た後のビールは最高・・・。

 

 

 

 

乾杯@アドバンス講習

 

 

 

 

 

でもね、

 

全部終わった後はもっと最高なのよ。

 

 

 

 

 

ひょうたん寿司@贅沢ランチ

 

 

 

 

 

 

これで無事アドバンス。

 

 

1日4本を潜りこんだ君たちならきっと大丈夫。

 

 

胸を張って、色んな海行ってきなさい。

 

 

 

 

早速来月は2人で石垣旅行らしいし。

 

 

 

 

 

合格@アドバンス講習

 

 

 

 

 

でもちゃんと計画するんだよ・・・。

 

 

 

じゃないとそもそも潜れないかもしれないからね・・・。

 

 

 

たのんだよ。

 

 

 

 

 

旅行計画@アドバンス講習

 

 

 

 

 

 

 

たま

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 行ってこーい!・・・ん?大丈夫かい??