何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ちょっとぉどーなんってるんですかー

5/26  田子 透明度:8~10m 水温:20℃

 

 

今日はスズカと2チームに分かれて

 

 

がっつり田子島の日♪

 

 

 

もう何度も書いているから知っている人は多いと思うけど、

 

 

 

季節限定で解禁となるこの「田子島」と言うポイント、

 

 

決められたルートなんかはなく、、

 

 

自由に泳いで

 

 

水面近くのキビナゴの群れに出会ったり

 

 

それにアタックをかける大物回遊魚を見れたり、、

 

 

イサキやタカベの群れを眺めたり、、

 

 

はたまたウミガメが泳いでいたり、、

 

 

水底の大きな岩に目を向ければ南方もののミゾレウミウシがいたり、コールマンウミウシがいたり、

 

 

何が見れるかはその日次第(笑)、、なんてブリーフィングしてましたよね自分。

 

 

 

ウキウキワクワク♪

 

 

ドキドキビクビク(笑)。

 

 

今日はね、スズカと2チームだし

 

 

こんなにたくさんベテランの目があるし、きっと何か見つけて、その情報をお互い共有して

 

今日は勝ち戦になるんだろーなー(笑)。

 

 

 

 

 

 

うん、うん、

 

 

ボブサンウミウシのペアにオトヒメウミウシ♪

 

 

それ以外にも各種ウミウシ

 

 

クダゴンベはその辺で何個体も見れちゃうし

 

 

アカホシカクレエビも大きくて卵持ちから小さいのまでいるし

 

 

やぁやぁ楽しい田子島♪

 

 

 

陸に上がってくるとスズカが「ウミウシカクレエビ」いましたー♪と、、、

 

 

な、なに!?そ、それはちょっと、、というか大分見たいぞ!!俺が!!

 

 

すずか、、もちろんその水深とか目印とか、、チェックしてるんだよな?

 

 

な、なにぃ、、してないだとぉ、、?

 

 

それは共有しようじゃないか、、というかするべきじゃないか(笑)

 

 

 

ズズカには「それどころじゃなかったんだからしょうがないじゃないですか!!」って逆切れされるしさー(笑)

 

 

 

帰ってきてから写真見てたらさ、、

 

 

ちょっとぉーどーなってるんですかー

 

 

あんだけ言ってたレアもののミゾレウミウシとコールマンウミウシを

 

 

セキドちゃんとミチルさんだけみてるしっ

 

 

 

インストラクターが言うセリフじゃないかもしれないけどさ、、

 

 

教えようよ、、、、分かち合おうよ(笑)。

 

 

 

 

今ブログ書いてる時もさ、

 

スズカと一緒にこの日のみんなの写真見てたらさ

 

 

オータニさんの写真、、

 

 

この日ガイドのスズカも知らない「キャラメルウミウシ」の幼体をオータニさん一人だけみてるしっ

 

 

これにはボクに逆切れしたスズカも「オータニさんずるいじゃないですか!」本ギレしますよ(笑)。

 

 

そんなこんなあるのも田子島の面白さなのかもしれませんね(笑)

 

 

 

ちなみに、、

みんなに文句ばっかり言ってるボクですが、、

 

 

 

ボクが撮った集合写真ブレてました、、ボクの方こそごめんなさい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

スズカが見ていた「ウミウシカクレエビ」は

 

 

ウミウシカクレエビではなく「ヒトデヤドリエビ」でした

 

 

ヒトデヤドリエビだったからではないのですが

 

 

寛大な気持ちでスズカを許そうと思います(笑)

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ちょっとぉどーなんってるんですかー