何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

綺麗な富士山のもと

 

 

 

2024.01.13-14 大瀬崎 透視度15m 水温18℃ 

 

 

 

ダイビングをやってみたいとユカリさんが言っていたのを

ヨシアキさんに止められ、、、月日が経ちました~。

 

 

 

そして最近、ヨシアキさんがダイビングをやってみたいと

オーシャントライブに来てくださいました♪

 

 

そう言えば私がやりたかったのにずるーいっと

一緒にライセンスを取得されることに~。

 

 

遠くからありがとうございますっ。

 

 

ご夫婦の旅行にご一緒させて頂きた今回の講習~。

 

 

穏やかな海、山々に囲まれのんびりとした時間。。。

 

の中、おこないたかったのですが、、、

 

 

そううまくいかせてはもらえず、

強風のため水面のあばれ具合が。。。

 

 

 

水中に入ってしまえば、

水面での出来事が嘘かのように穏やかで、透明度の調子も良いです。

 

 

が、初めての海は緊張致します。

 

 

 

 

中性浮力@大瀬崎ダイビング
ロープがバディですっ。

 

 

「これが私の全てで離せませんでしたっ。」

ユカリさんの気持ちとってもよくわかります。

 

浮いてったり、少しの動きでバランスが崩れて

コントロールできなりそうで離せないですっ。

 

 

でも、初めての海は居られるだけで十分なのです。

 

 

 

 

そして今日の海は簡単な海ではございませんでした。。。

乗り越えたユカリさんとヨシアキさん。。。

 

 

それだけでも本当にすごい事です!!

 

 

初体験だらけの激動の1日でしたが

身体がぽかぽか温泉に、美味しいいおりご飯に。。。

 

何よりビールは最高で飲み進め、、、

ず今日はゆっくり休みましょう~。

 

 

いおりご飯@大瀬崎ダイビング

 

いおりご飯@大瀬崎ダイビング

 

いおりご飯@大瀬崎ダイビング

 

いおりご飯@大瀬崎ダイビング
今日は1本だけ~カンパーイです♪

 

迎えた朝は、すっきり~です。

 

私も便乗して沢山寝ちゃいましたっ。

(あれいつもよく寝ている、、、?)

 

 

願いを込め向かった大瀬崎は、

昨日の事が嘘のよう~な青空ベタなぎです♪

 

好調な滑り出しと

ユカリさんの少し緊張から和らいだ表情に

私も少し笑みがこぼれちゃいますっ。

 

 

 

セッティング@大瀬崎ダイビング
少し穏やかな気持ち~

 

 

 

そして水中でも力身がすこーしずつ溶けていき、ロープからの卒業です!!

 

 

 

中性浮力@大瀬崎ダイビング
遂にロープから!!

 

1日目では想像できなかったようなことが

1歩ずつ前に進みながら~。

 

初詣@大瀬崎ダイビング
水中で初詣まで!!

 

 

綺麗な富士山のもと

お2人のOW取得をお祝いできたこと大変うれしく思います!!

 

 

富士山@大瀬崎ダイビング

 

ユカリさんのペースで

ヨシアキさんのペースでダイビングを楽しんで頂けますように♪

 

本当にありがとうございました!!

 

 

すずか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 綺麗な富士山のもと