何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

みんなまじめにやってるだけなんです

5/28   平沢  5~10m  水温:19℃

 

 

 

いやぁ、、お久しぶりですね

 

 

 

お元気でしたかぁ?

 

 

 

なんて朝の一コマ

 

 

 

順調に平沢に着くと、

 

 

富士山くっきり、ほぼ貸し切り状態♪

 

 

めちゃくちゃ気持ちいい♪

 

 

それはそうと

 

 

お久しぶりですけど、、セッティング大丈夫ですか、覚えてます?

 

 

なんて心配しながら見てみると

 

 

あら! ちゃんとできてるじゃないですかエツコさんホンマさん(笑)

 

 

ぼくが褒めたのもつかの間、、

 

 

さぁ、そいじゃスーツを着て~

 

 

 

 

って間違ってる~

 

すいません、、朝からみんなで笑っちゃいました(笑)。

 

 

 

マミさんもおニューのマイスーツに初めて袖を通し着心地の良さにニコリ♪

 

 

 

そんな中でもサクサクまるで軍隊のような速さで準備するホンマさん

 

 

ホンマさんダイビングは遊びです(笑)

 

 

 

 

平沢の水中

 

 

実は海草が結構育ってるんですよ

 

 

海草の森は一部刈り取られ、そこを泳いで森を抜けます。

 

 

 

 

まずは中性浮力をマスターする!!

 

 

と意気込んでいるホンマさんもカメラを構えると、

 

 

 

ちゃんとリアクションを取ってポーズ、、ありがとうございます(笑)

 

 

でも大体この後浮いていきます(笑)。

 

 

 

 

 

そして珍事は2本目に(笑)

 

 

砂地を泳いでいるとマミさんが僕を呼んで、何やら指をさしてるのが見える、、

 

 

その先に目をやると、、「ダテハゼ」が

 

 

なるほど、これを教えてくれたんすね、あざますっ!

 

 

そこからはボクがみんなを呼んで

 

 

伊豆のハゼと言えばこの「ダテハゼ!」

 

 

続けて、、「ちょっと見てて、、」とみんなに。

 

 

すると、中からテッポウエビがブルトーザーのように砂を押し出し、出てきた、

 

 

そう「ほらエビ!」と言って、

 

 

マミさんとエツコさんが目をやった瞬間、、

 

 

 

えびの上にホンマさんが降ってくる(笑)

 

 

ホンマさん登場~!!

 

 

 

当然テッポウエビもダテハゼも瞬時に引っ込む。

 

 

 

これがマミさんのツボに、水中で激しく笑ってました(笑)

 

 

 

 

もちろん、

 

 

ログ付けの時もこの話題

 

 

ログコメントも(笑)。

 

 

しかもマミさんツボ再発、、思い出し笑い、、(笑)

 

 

 

 

いーんです、いーんです

 

 

上手くなりたいとか、

 

中性浮力を極めたいとか、ね

 

 

ドライスーツでおもしろいカッコになろうとか

 

 

上からみんなの前に登場して驚かしてやろうとか、

 

 

そういうんじゃない、

 

 

みんな真面目にやってるだけ(笑)。

 

 

 

 

でも、、すいません、、

 

 

 

どーしても笑っちゃいますわ(笑)。

 

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> みんなまじめにやってるだけなんです