何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

初夏田子 

 

2023/5/28/・田子

透明度10-13m  水温17-20℃

 

 

 

修善寺を越えて
ぼくここの風景が好き

 

 

 

 

10人乗りのハイエースは久しぶりの満員御礼で、後部座席には気持ちよさそうな寝息が充満しています。

 

 

スズカとぼくで考えた車内の席次にミスがあって・・・

 

助手席のらっきょさん、2列目タイガ、3列目オウ、と

 

左端3列に重量級を並べてしまったばっかりに、

ぼくはみんなと対照的に常に左に傾こうとするハイエースを矯正しながらの何とも気持ちの悪いハンドリング・・・。

 

 

 

 

でもね、

 

花咲く野を越えて

田植えの済んだ田んぼを横切って

紫陽花もチラホラ緑深まる峠を越えていくうち

いつの間にかその気持ち悪さも忘れてましたけど。

 

 

 

 

 

さぁ、

今日は田子へと向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライスーツじゃ陸は暑く、

ウェットスーツじゃ海中は寒い・・・

帯・襷みたいなこの季節、

深くなる程下がる水温にどんどん青ざめていく

ウェットスーツ組の表情も楽しみながら行きましょね。(笑)

 

 

 

わしゃー

左上の暗くなってるのもぜーんぶ魚

 

ざざー

ウォールを眺め泳ぐイワシタちゃん

 

 

 

 

1mのクエが突如現れたり、

でかいヒラタエイが前を横切ったり、

そんで噂通りのイサキの群れがやーばいっ

そこにタカベも一緒になって凄ーっ!

 

魚群ウォールの横を泳ぐイワシタちゃん、

キャリア20本ぐらいなのにうまーいっ!

 

 

 

 

 

感激してたら最後にまだコレですよっ↓

絶対誰も知らないハズ

「ショウグンエビ」!!

 

 

全長20㎝の大型のエビで僕は沖縄でしか見たことがない

 

 

 

名前もイカツイし、

エビ好きのぼくとしてはこれ以上の驚きと感動は無っ。

 

 

全員に紹介出来なかったのは残念なんだけど、

居る場所は抑えたからね、

また一緒に張り込み行きましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

季節限定のポイントの田子島も魚沢山いたよ

 

休息時間にはガッツリ日焼けもできたよ

 

久しぶり海に潜れたミヤコシサンの笑顔がマブかったよ

 

ライターとタバコの箱ごと海に浸かったタイガの禁断症状面白かったよ

 

リョウちんのスキル練習上手過ぎたからそれには触れないよ

 

 

 

 

2023/5/28 田子 夏至にはまだ早いけど、

 

桜の木の下でみんなでお昼ご飯を食べたのは、

ボクにとって今年の夏の想い出の1ページ目かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船着き場の船長は釣り具の手入れでしょうか、

いい雰囲気醸してる。

 

 

 

 

船長の定位置。もはや海の一部みたいな。画になるなぁー

 

 

 

 

かっこいいなぁ。

 

 

 

 

近づくと、

携帯いじってました・・・。

 

 

 

 

 

 

まさ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 初夏田子