何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

衝撃の海。。

7/24  江の浦  透明度うーんと・・・ 水温22℃

 

 

 

 

 

 

 

大雨の影響と、、

 

 

 

 

濁った潮の影響で、

 

 

 

 

昨日の海の透明度はどこも・・・

 

 

 

 

 

今日は少し回復していてくれたらいいのだけど、、、

 

 

 

 

 

でも、朝一の情報では、、、うーん、、、。

 

 

 

 

それでとやかく言ってもしょうがないんでね、

 

 

 

 

今日はOW講習初日、、頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、濁リン、、

 

 

 

でもね講習生のユミちゃん、そんな濁りにも負けず、耳抜きも、練習課題もちゃーんとできたし、、

 

 

 

バランスも非常に良いし、講習生とは思えないよね。

 

 

 

 

 

でも上がってくると、

 

 

 

濁りすぎてて入って5分で上がりたいと思いました。。。と。。。。

 

 

 

 

だよね。(笑)。

 

 

 

 

 

本当はもっときれいな海を見せてあげられたらよかったけど、、、

 

 

 

 

 

海はアレでも、、しっかりとできた練習内容。

 

 

 

 

 

 

本当にがんばりましたね、、としか言いようがないよね、、

 

 

 

 

 

いやぁーそれにしても濁っていたねぇ、、、(笑)。

 

 

 

 

 

二本目は深場の透明度が少し回復♪

 

 

 

それでも良くはないけど、、

 

 

 

 

 

 

浮力練習もとってもいい感じだし、

 

 

 

 

 

 

泳ぐのもなかなかお上手で、

 

 

 

 

 

初日の講習としては内容ばっちりで、いう事なしでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

もともと海外のリゾートで体験ダイビングをしていたユミちゃん、

 

 

 

 

ダイビングはもの凄ーく綺麗な海でするもの、っていうイメージがあったユミちゃんからしたら、

 

 

 

 

 

 

今日の海はさぞ、衝撃だったでしょう(笑)。

 

 

 

 

 

 

例によって、

 

 

 

伊豆の海は、ホントはもっと綺麗なんだよ、、、

 

 

 

これ毎回じゃないよ、、、

 

 

 

 

そんな話を、、

 

 

 

 

高台にある景色のいいご飯屋さんから

 

 

 

 

僕らの潜った海を眺めながら、

 

 

 

したのでありました。

 

 

 

 

 

初日お疲れ様でした!

 

 

 

 

講習2日目はもっと海が綺麗になっていますように(笑)。

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 衝撃の海。。