何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

男たちの夏合宿

8/8-9  AOW.OW          透明度:15~20m 水温:27℃

 

 

 

 

今日はOWとAOWの講習、

 

 

 

 

 

OW講習生のKくんはサーファーで、もう、誰よりも黒い、黒い、、(笑)、、違うか、、(笑)

 

 

 

 

 

 

日頃から海に行ってるせいか、海にとっても慣れていて、スキル練習も安定のクリア、水中や水面でのバランスや体の使い方が初めてとは思えない、、

 

 

 

 

 

 

そんなK君には、がっつり中性浮力も練習してもらいます(笑)。

 

 

 

 

 

はい、非常に筋が良いですが、、さすがに、完ぺきとはいかないようですね。

 

 

 

 

その横では今回AOW講習生の中学2年のKZM、

 

 

 

 

 

このKZM、僕は小さい頃から知っているんですがね、

 

 

 

 

まさかOWのライセンスを取って、しかもAOWまで、、と色々考えてしまいますが、それは置いといて、、、

 

 

 

 

そのKZMには、更に厳しく中性浮力を指導、、

 

 

 

 

それがですね、、あんまり褒めると調子に乗るんで、あれなんですけど、、、結構やるんですよ(笑)。。

 

 

 

 

K君も、15歳ぐらい年下のあの中性浮力には驚いていたんじゃないですかね(笑)

 

 

 

 

 

 

その他も、

 

 

 

生物観察をして、名前を一緒に調べて、

 

 

 

 

その生物を中心にカメラを撮る練習、

 

 

 

しっかり、身体を固定して、ピントを目に合わせて、フラッシュの光を当てる、

 

 

これもなかなかいいかんじに撮れてる。

 

 

 

以下、KZM 写真

アキアナゴ
カサゴ
トラウツボ

 

 

 

夕飯では、いおりのおやじさんに、

 

 

好き嫌いするな、とか、

 

 

残さず食べなさい、、とか

 

 

 

本当に合宿のようでしたね(笑)。

 

 

 

夜の散歩で僕がKZMに、「飲み物買ってあげるよ」って言うと、

 

 

 

 

「気前いいじゃん」と・・・その生意気がなければもっとカワイイんですがね(笑)(笑)

 

 

 

 

 

2日目は、泳ぐ距離もさらに増やして、

 

 

 

Kくん、KZMの2人チームで、コンパスを駆使してダイビング、

 

 

 

 

お互い協力して、、ちょっと怪しいところはあったけど、なんとか無事にルートを周ってくることが出来ましたね。

 

 

 

 

この二日間、

 

 

 

ダイビングを通じて年の差の男同士が一緒に過ごして、

 

 

 

陸上と水中での対比がお互い色々面白かった(笑)。

 

 

 

そんな男同士で過ごした合宿のような2日間。

 

 

 

 

2人とも本当におめでとう、そしてお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

最後に、、、あんまり褒めたくないけど、褒めちゃった中世浮力の動画です

 

 

 

 

 

OW講習生のK君もなかなかですが、KZMの中性浮力、仕上がってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 男たちの夏合宿