何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ここからが本番

7/23-24  AOW   透明度:3-8m・・・

 

 

 

本日はAOW講習、

 

 

 

OWで海に慣れたら、さらにダイビングの幅を広げていこう、

 

 

 

すなわち、ここから本当に楽しいダイビングが始まるんだよね。

 

 

 

 

田子の青くてきれ~いな海!・・を見せてあげたかったんだけど、、、実は・・・すごい濁ってたんだよね・・・(笑)

 

 

群れは凄いんだけど・・・

 

 

それでも、

 

 

ビーチでは見られない魚の群れの数、

 

 

深度差のあるダイナミックな地形、

 

 

OWで潜る海とはまるで違う事。

 

 

しっかり落ち着ける事や、中性浮力が取れる事、たくさん練習してきたよね、

 

あの練習の必要性が、

 

 

この海に潜ってもらえれば分かってもらえたかな。

 

 

 

そして写真を撮る練習もしたんだよね、

 

ヒロウミウシ サキシマミノウミウシ

 

ミツボシクロスズメダイ コウライトラギス

 

トゲトサカ キンギョハナダイ雄

 

初めての割に、上手い、、、

 

 

生物に光が当たっていて、ちゃんと色が出ているし、ピントも合ってる。

 

 

本当に良いと思うんだけど、

 

 

それにしても僕が一番思ったのは、

 

 

小さい生物、意外と好きだったんだね(笑)。

 

 

新発見でした(笑)。

 

 

 

そしてこの日、印象に残っているのが、

 

 

海が濁っていた分、

 

 

ナイトの夜光虫が凄かった、

 

 

ボートで走った海が青く光って綺麗だった。

 

夜光虫が光る

 

 

 

AOW取得おめでとう、

 

 

いい海も、そうじゃない海も

 

 

ここからが本番、

 

 

本当は好きだった(笑)小さい生物の種類もたくさん見れるようになるよ、

 

これからたくさん紹介できたらいいな。

 

 

 

 

2日間おつかれさまでした!

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ここからが本番