何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ワカメ森、新緑の森

 

4/25・江之浦     透明度6~10m 水温15.5℃

 

 

ワカメ森

 

 

 

 

 

 

小田原の海の底には、ワカメがゆらり。

 

 

森と化した水底に、重力から解放される。

 

 

 

 

 

 

鉾根で入浴後

 

 

 

 

 

 

箱根の露天風呂には新緑がゆらり。

 

 

森を映した水面に、喧騒を忘れる。

 

 

 

 

 

 

今日は初心者ツアー。いっぱい練習したね。

 

 

小田原の海にエントリー

 

水中で設けた自主練習の時間にそれぞれの動画を撮ろうとカメラを向けた。

 

神経を研ぎ澄まし、浮力コントロールや水平姿勢に集中し取り組んでいる。

 

微笑ましくカメラを回し続けていると、自然とみんなが集まってきて、偶然、見事な一列になった。

 

 

 

 

ツバサは暑さに耐えきれずサウナで逃亡したこと、

 

ノリダー&ともみは仲良すぎてお互いの事を、やれ一頭身だなんだ、と揶揄しあってたこと、

 

ヒサノちゃんは一本目に酔っちゃったのに、吐きながら二本目もしっかり潜ったこと、

 

初心者ツアーの中にあってひとり70本も潜ってるコズエさんが誰よりも一番猛練習してたこと、

 

 

 

 

 

 

 

小田原のワカメがゆらめく季節、箱根の新緑がゆらめく季節、の、思い出の一コマ。

 

 

                                      まさ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ワカメ森、新緑の森