何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

天気は最高!なんだけど・・・

6/2-3  OW講習  透明度:3~5m・・・ 水温:21℃

 

海辺を散歩

 

いやぁ、頑張った後、海辺を散歩するのは気持ちがいい。

 

天気がとっても良かったからね、

 

時間さえあれば見せたい景色はたくさんあるんだ。

 

泊りで行った2日間のOW講習、

 

最近インストラクターデビューを果たしたユキヤと一緒に大瀬崎で潜ってきました。

 

全てが順風満帆とはいきません(笑)。

 

潜った海は透明度・・・

 

ちょっと離れれば見失ってしまうほどの透明度、

 

でもそれをとやかく言ってもしょうがありません、それも自然ですから、頑張りましょう(笑)。

 

講習生のターナー、

 

プール講習でマスククリアの際に、嫌というほど鼻から水を飲み、

 

自分の意識とは逆にどうしても鼻から吸ってしまう事が判明、

 

マスクとスノーケルを家に持ち帰りお風呂で自主練、

 

そのかいあって、見事に1っ発クリア!がんばったな!

 

それ以外にも耳抜きなど各々苦手だったことをクリアしたね。

 

ご馳走 晩さん会

 

夜はみんながうなるほどのいおりご馳走♪

 

そんでおいしいお酒♪

 

この時もターナーとハセのコンビはまるでコント(本人たちは素)のような話で笑いをかっさらっていったのでした(笑)

 

部屋に戻ってからもログ付けが終わるとまた飲みが始まり、

 

しょうもない話で笑い転げる(笑)

 

ナベ笑いすぎ

 

泊りはやっぱりこの時間がたまらない(笑)

 

解散したはいいけど、残ったお酒を飲みたくて同じ部屋の男子を誘ったはいいけど、

 

僕も年をとりました、気が付いたら朝でした(笑)。

 

迎えた2日目

 

相変わらずの快晴、そして今日富士山もばっちり、

 

朝からビュースポットに立ち寄りみんなで景色を堪能。

 

IMG_5537

 

そんな天気とは逆に、水中は更に透明度ダウン・・・

 

中性浮力練習 透明度が・・・

 

でもほんとみんな頑張ったよ、

 

こんな時だからこそ、水中でチームメイトを見失った時の対処法も念入りに、

 

そして最後のバディ潜水、

 

とっさのルート変更はあったものの、見事潜りきったね、

 

こんな海だったからこそ、バディとはぐれない為に気を付けたり、

 

しっかりはぐれた時の対処法をリアルに勉強できた、これもいい経験だね、

 

俺とユキヤもいつも以上に気を張った透明度の中、

 

みんなOWライセンス取得です。

 

頑張ったね、

 

次はきれいな伊豆も見せてあげたいな(笑)。

 

2日間お疲れさまでした!!

 

天気は最高

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 天気は最高!なんだけど・・・