何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

始まりの人、戻りの人

5/21 井田  透明度:5~8m  水温:19.0℃

 

天気いいねー

 

日中は27℃まで上がった真夏のような井田。

 

今日はOW講習&リフレッシュツアーの1日。

 

ここ最近透明度がイマイチよろしくない伊豆、

 

初めての海、久しぶりの海、せっかくだからきれいな海で、と思ったけど、こればっかり自然の赴くまま、

 

せめて少しでもいい海に、と選んだ井田。

 

こんないい天気なのに平日の今日は井田もガラガラ。

 

ゆっくりやりましょうね。

 

透明度は・・・だけど、傍によってわかるたくさんのスズメダイの群れ、そしてソラスズメダイ、

 

そんな魚たちに「魚だ~」とばかりに手を差し出す講習生のセイダイ、なんともかわいい(笑)。

 

浅場でスキル練習も難なくクリア。

 

あとは中世浮力の練習もかねてゆっくり泳いでナマコを握り、ウツボにびびり、ウミウシに首をかしげ、

 

なんだか楽しそうでした(笑)。

 

プール講習では何度も体勢を崩していた21歳のアツキも、若いっていいねー、海洋自習ではなかなかの上達でした。

 

久しぶりのヒサヨちゃんは相変わらずなかんじで、

 

僕からはずっと見えているのに、一人迷子になったと勘違いしアタフタしてました(笑)。

 

日程の都合でやっと海にこれたリョータも、講習生を前に先輩っぽく安定の潜りをしていました。

 

濁っててもがんばれー

 

エア切れ練習 群れがいるんだけど見えない

 

濁った海ではあったけど、

 

海に慣れる、海を思い出す、といった意味では、とてもゆったりと潜る事ができたんじゃない。

 

お昼は定番の弥次喜多へ、

 

俺以外みんなビール

 

なんだよ、俺以外みんなビールかよ、

 

いいな、いいな、嬉しそうだなー、

 

ちょっとハラたつから、アツキが見切れちゃってる写真だけど使うわー(笑)。

 

でも潜った後のビールって、美味いよね♡

 

俺も知ってるよ♪

 

始まりの二人、戻りの三人、

 

いつ、いかなる時でも海はそこにある。

 

みんな今日はお疲れ様ね♪。

 

富士山も

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 始まりの人、戻りの人