何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

コブダイを求めて

2月17日 IOP 透明度:15メートル 水温14℃

 

透明度がいいビーチに行きたいというリクエスト。

選んだ行先はIOPへ!

 

今回はランクアップを目指して、

うえのさんとりゅういちさん、ごうさんの

ディープダイビング、アドバンスの講習チームと

ツアーチームに分かれて水中へ。

 

日が差し込んで綺麗 まささんちーむ

 

ウミウシなど小さいものには興味なく、

大きいもの見たいたくやさん。

 

IOPには大きなコブダイがいるんですよー!

 

IOPで主のようなコブダイと遊ぶのを楽しみにエントリーするも、

主は現れず。石で叩いて読んでみるも、寄ってくるのは、

主より一回り小ぶりなコブダイ。

そいつとひとしきり遊んでエキジット。

 

どーしてもコブダイを見たいたくやさんとくにまるは講習チーム移籍し、主を見よう作戦。

 

人数が減った私チームは、黄金のヒラメエリアへ。

すると・・・

 

黄金のヒラメの周りをぐーるぐる

ぬしっ!

 

こっちにいました。

 

遠くで大きな石で岩をたたき、

主を呼ぶ大きな音(まささん)の音につられ向かうものの、

すぐに戻ってくる主。

 

しばらく遊んでいました。その証拠にアキさんともえさんの

カメラにはコブダイと楽しく遊ぶ私の姿が。

正直楽しかったです!

 

移籍したがゆえに見れなかった二人・・・。

また次回こそ見ましょう!

 

そんな少しの悔しさを感じつつ、

お昼ご飯は花季へ。

なんでこんなに笑ったんだっけ? アオリイカ刺し

 

美味しいご飯とビールに癒されて帰ってきました。

 

すなお

コメントを残す

TOP
> ブログ
> コブダイを求めて