何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

安全停止っていいな♪

 2017.8/16-17 OW 大瀬崎

アゲハ
夏でした。

遅くなってしまったけれど、夏の二日間の

 

OW講習の記録です!

 

集合写真

 

OW講習の泊り合宿で、西伊豆へ行ってきました!!

 

やぐちさん、エサシさん、ゆういちさん、はるかさん。

 

晴れた大瀬崎で、夏の日差しに当てられながら、

 

海水浴に来た人たちに、じろじろ見られることもお構いなく、

 

がっつりタンクをもって潜ってきたのでした!!

 

泡まみれる!

 

1回1回のダイビングで、確実に海と仲良くなっていくやぐちさん。

 

普段は遠くに見える景色だった海を身近に感じながら、

 

海に包まれて優雅に泳ぐ様は、とっても楽しそうでした♪

 

タンクの重さや浮力に負けずに戦い抜いた

 

ゆういちさんとはるかさん。

 

 

いい天気

 

海から帰ってきても、しばらく浸かってられる水温。

 

安全停止っていいな!!

 

って思えた動画がこちら。

 

 

なぜかバブルリングしてる人。

 

なぜかハイジのようにロープに座ってた人。。

 

なぜか立ち姿勢でフリーザ様みたいに浮いている人。

 

まともに安全停止してる人は、はるかさん一人。

 

 

それらの光景が、シーンとした静かな水中だと、とてもシュールなんです。(笑)

 

安全停止後は晴れ渡る青空を水中から撮って、いい日だなぁ~♪

 

と思って横を見てみると。(笑)

 

一体何の理由があって猛ダッシュしていたのか。(笑)

 

とても楽しそうなエサシさんが、そこにはいました。

 

横になってる。
中性浮力・・やりますね!

 

 

宴です♪

 

このあと港で立ち飲みをし、

夜風に吹かれてビールを飲んで、自然の中で流れる時間をゆっくり過ごし。。

 

静かな海辺の自然を味わうのも、ダイビングの醍醐味。

 

海に落ちそうになったり、人生相談が始まったり、楽しいお酒でした!

 

やぐちさん、ゆういちさん、はるかさん、OW合格です!!

 

これからも、安全に、楽しく潜ってきましょう!

 

一生ダイバーですよ??(笑)

 

あえてね。

エサシさん、少年のようだ。

 

カッシー

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 安全停止っていいな♪