何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ナリタ移住のお知らせ

 

2017・7・11 今日は店番なり

 

 

 

_1320297

 

 

 

 

先日、

非常勤インストラクター「ゴリタ」が上等なスコッチウィスキーを携えて、

お別れのあいさつに来てくれた。

 

 

 

結婚が決まり、ダイバーでもある奥さんの希望もあって

久米島でダイビングインストラクター稼業に転身する。

 

IT系の会社に辞表を出し退社の許しをもらい、

オーシャントライブにも暇乞いに来たのだ。

 

 

 

 

 

転身は慶び事であるし、我々との同業への復帰でもあるから

お互いの健闘を誓いあい、再会を楽しみに明るく見送った。

 

 

 

 

 

 

「ぼくが一度はあきらめたダイビングインストラクター稼業にまた戻ろうと思ったのは、

もちろん奥さんの理解も大きいが、オーシャントライブの雰囲気がすごく良かったから。

ここで働いた2年間ですごくいい刺激を受けました。」

 

と、話してくれた。

 

 

 

 

 

そんなに過大評価してもらっちゃ困るのだが・・・

 

 

困ったときは助け合いだから、

いつでも助けてくれるような男になってくれとだけ最後にお願いした。

 

 

 

 

 

 

久米島にも仲間ができてうれしい。

 

なりちゃんが久米島に咲くバナナを食い尽くしてしまう前に、

様子を見に行きたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

なりちゃん、2年前のあの雲見ツアー壮絶デビューから、本当にありがとう。

 

 

 

 

ちなみに写真のサクランボは同日に長やんが差し入れしてくれた山形県の傑作。

 

なりちゃんも嬉しそうにウホウホと頬張って久米島へと旅立ったのでした。

 

 

 

 

まさ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ナリタ移住のお知らせ