何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

まっちょな一日。

 

6.13 2017  安良里 初心者ツアー&OW講習

イソギンポォ!

 

今日は

 

OW講習スタートの筋肉まっちょ、ヨウヘイ。と、

 

脱初心者!に向けて、猛烈特訓中のユカさん&シュンさん。

 

そして、この日OWライセンスを取り終えて、

 

ゆくゆくはアドバンス&ディープダイビングSPを目指しているコンドーさん。

 

 

 

 

セッティングを終え、

初めての海を前にして、気合が入りまくるヨウヘイ!

 

潜る前にタンクを背負って、腕立てを始める!

筋肉1

 

それを見たシュンさんも、タンクしょって腕立てを始める!

筋肉2

 

それを見た僕も、負けじと腕立てを始める!!!

 

 

~タンク腕立て、結果発表~

1位 ヨウヘイ:50回

 

2位 シュンさん:10回

 

ビリ 僕:3回

 

この日以来、僕はエントリー前に腕立てをするようになっています。

 

ダイバーに筋肉は必要ないけれど、

 

男には筋肉が必要だと。

 

 

両腕にかなりの疲労を感じながらも、海へエントリー。(笑)

 

 

水中ではヨウヘイとコンドーさんと、

 

ゆかさん、しゅんさんもホバリング浮力練習!

 

上から
上から
降ってくるぞ
ふってきたヨウヘイ

 

シュンさん、ゆかさん、というか特にゆかさん。

 

2本目のフィンキックと呼吸、

1本目に比べてもぜんぜん上達してました!

 

 

コンドーさんはミニダイブのガイド練習!!

 

事前に水底のガイドロープに沿って泳ぐルートを決めたコンドーさん。

ミニダイブ!

 

砂地に引いてあるロープを伝っていくと・・

 

あれ!ロープ途切れてる・・。

 

本来あったはずのが、波とかで流されちゃってたみたいでした。

 

 

しかしそこであきらめてはいけない。すぐに水中コンパスを取り出し、

 

岸の方角を調べて、無事にミニダイブ開始地点へ。

 

不測の事態にもよくぞ、対応していただきました!!

 

海に漂う気持ちよさ。ウツボ

 

 

タツノイトコテグリアオサハギ

 

海の生き物たちも豊富で、よく晴れて爽やかな海日和。

 

無事に、コンドーさんのライセンス取得!!

おめでとうございます!!!OKです!!

 

休憩中のヨウヘイと海辺でキャッチボール。マッチョなだけあって、いいボール投げるから手が痛かった。笑

 

またやろうな!!

 

ゆかさん、海に来るたび1本目だけウルトラ初心者だけど、

 

2本目は毎回着実にスキルアップしています!

 

シュンさん、これからもアシスト、お願いしちゃっていいですか??

 

海を見ながらのんびりするコンドーさんを背景に、集合写真を!!

爽やか

 

右奥にコンドーさん。いますよ。

 

かっしー

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> まっちょな一日。