何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ウミウシに興味のない人たち。

 

5.23  2017  田子ツアー&安良里リフレッシュ

 

この日、柏木は

 

ウミウシに興味のないヒロサワちゃん、かなう。

 

と共に、田子でボートダイビングへ!!

 

るんるん♪

 

 

リフレッシュツアーのすなおチームも同じ車だったので、

 

安良里で途中下車~。またね~迎えに来るよ。

 

と言って二手に分かれ、海へ向き合う。

 

 

 

 

さて。田子と言えば、今アツいのが田子島のソフトコーラルと、

ボブサンウミウシである。(柏木的に)

 

しかし、今日のメンバーはウミウシに全く興味がない二人。

 

「ボブさん、探してもいい??でもって・・見つけたら、紹介してもいい??」

 

なんて質問をしながら、ポイントのご相談。

 

1本目は田子島のソフトコーラルと、ボブさん、お腹パツンパツンのハナタツ、

ミアミラウミウシ、キンチャクダイの幼魚をみて、

 

2本目は洞窟リクエストに決定!!

 

Mr. ボブミアミラウミウシハナタツ

サクラミノキンチャクダイ幼魚

 

ボブサンウミウシ!!

ヒロサワさんは近くに来て、フムフムといったリアクション。

 

かなうも近くで見なよ!!こっちこっちー!!

 

ってやるんだけど、遠くから一定の距離を保って崩さない、かなう。

 

かなう曰く、ウミウシは気持ち悪いのだそうだ。

 

・・・可愛いと思うんだけどなぁ。(笑)

 

 

 

 

ボートに拾ってもらうまで、フロートを打ち上げて、

3人でドリフト。

 

なんもせずに広い海の中を漂う感覚も、なかなかいいもんだね♪

 

2本目は洞窟ポイント、胡蝶アラシ!

胡蝶アラシ

 

船長のヤマモトさんに、洞窟の入り口を訪ねる。

 

「あそこの岩壁、白いのがあるでしょう。」

 

はい!

 

「あれはね、鳥の糞なんだ。」

 

は、はい。

 

「毎年同じところに糞するから、目印で、あれの真下に入り口があるよ。」

 

す、すごいですね。

 

自然の中で生きる人たちは、自然の中の目印をちゃんと見つけている。

 

同じところに毎年。すごいなあ。不思議です。

 

家政婦は見た
家政婦は見た

洞窟青い光光シャワー

 

洞窟の中はハタンポがわーっと群れていて・・!!

 

淡い光のシャワーもキラキラと浴びて、気持ちよかった~!!

 

 

ぽっかりあな淡い光のシャワー

 

安良里のすなおチームを拾って、すぎ屋でお昼ご飯!!

 

初参加の二人も無事に楽しそうに戻ってきていて、よかったよかった♪

 

でもって、帰りの足柄で、すんごいお土産買ってたね。(笑)

 

集合写真はなぜか、なまくび風です。(笑)

なまくび

 

今度は熱海の沈船も見に行きたいね!と、次なる目標もでてきたし。

 

また行きましょ!!

 

カッシー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ウミウシに興味のない人たち。