何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

見えませーん。

9月29~30日(土・日) OW講習 大瀬崎・井田 透明度:1~12m 水温:25度

 

10月23日現在、黒潮の恩恵で連日青く暖かい海。
でもこれは、約一ヶ月も前のお話。遅くなっちゃってごめんなさい・・・。
そして今と真逆の水中を振り返り、一ヶ月という時の流れの早さに驚くのでした。

 

はぐれたら浮上ですからね。
真剣にブリーフィングした講習初日は、
西伊豆全域大荒れ、透明度1~2mのニゴニゴ大瀬崎。

 

PADIライセンス講習@大瀬崎 PADIライセンス講習@大瀬崎ダイビング

 

中性浮力練習@PADIライセンス講習 透明度@大瀬崎ダイビング

 

はぐれないように団子になって練習して、
ふと見れば手を繋ぎあっていた3人に笑ったなーーー

 

初日はひたすら練習に打ち込み、
穏やかになった井田で迎えた2日目。

 

キンギョハナダイの群れ@井田ダイビング PADIライセンス講習@井田ダイビング

 

どれだけ砂を巻き上げたって、視界良好。笑
どこまで浮いていっても見守るだけ?
青いーと喜ぶ反面、セルフダイビングの練習で、難しいことにもチャレンジ。

 

後ろのみんなを気にしまくるリーダー力半端ないカスミ。
ダイブマスターまでの道のりは長いけど頑張ろー!?笑

 

初日から抜群の安定感を見せたジュンさん。
ようやく一緒に潜ったあとのビールが飲めたけど、3軒目の中華は厳しいデス。

 

もうすぐ二人の子供のパパになるモチダさん。
この2日間はみんなのパパでしたね。笑

 

そしてギダさん!ゴールはすぐ横!!横だってばー!
いやーまたまた、笑わされましたねーーー。

 

海とか自然の変化を体感した2日間。
そしてまあよく笑った2日間。

 

あの透明度の中、本当にお疲れ様でした。
きっと、強いダイバーになることでしょう。
ぁ、まずは2桁ダイバー目指しますからねー。ジュンさん!笑

 

夜の港で、海について、ダイビングについて、いい話もいっぱいしたのに。
なんだかくだらない笑い話の方が思い出深いのですが。
まぁ楽しかったから、いいいですかね?笑

 

西伊豆戸田岬

 

カスミ、写真ありがとうね。
地元のヤンキーにしか見えないけどさ。笑

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 見えませーん。