何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

安良里で落としてOW講習

7/27   安良里 OW講習    透明度:6~8m  水温:23.5℃

 

本日はまたまた田子ツアーチームの車にのっけてもらい、僕等OWチームは安良里で途中下車です。

 

OWチーム

 

OW講習初日のユータ、

 

最初は車の中で「正直、少しビビってます・・・」と言っていたけど、一本目にしっかりスキル練習をクリアしたら、少し肩の荷がおりたのか、緊張もほぐれていいかんじに泳げていました。

 

そして講習2日目のヒデとカナウ、今日は講習総まとめのバディ潜水、

 

話し合い水中のコースを確認、いくつかの決め事をしっかり守って、バディ同士しっかりコンタクトを取り合って潜る。

 

今回は沖に伸びたガイドロープ沿いに行って、帰って来るというコース取り。

 

すると遊びで参加のライセンス保持者のクサカベさんが「ずる~い、私の時はガイドロープなんてなかったわよ~」って(笑)。

 

そんなクサカベさんもしっかり浮力練習を頑張っていました!

 

IMG_0575 浮力練習

 

そしてミカ率いる田子ツアーチームは、

 

女子4人のレディースチーム、

 

ツアーチーム

 

しっかり外海の沖の浮島根で地形と群れを楽しんで、

 

洞窟で光と影のコントラストを楽しんで、ウミウシも見て。

 

なんだか僕らの潜った安良里ビーチよりも全然透明度も良さそうだし、

 

このメンバーみたら「ゆったり自由だったんだろうな」(笑)。

 

洞窟いいな

 

群れいいな

 

そして、練習も遊びも、潜り終えたらまた2チーム合流、

 

お昼は長岡の蕎麦屋で。

 

この時だけはベテランも初心者も関係ないね(笑)。

みんないい笑顔。

 

みんな笑顔

 

 

そして帰ってからはOWダイバーの認定式。

 

ヒデ、カナウ、OW取得おめでとー、

 

みんなおつかれさまー!!

 

ライセンス取得おめでとう

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 安良里で落としてOW講習