何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

なんとなく大瀬崎

4/16 (土)  大瀬崎   透明度:5~8m  水温:16~17℃

 

なんか昨日、アイツが大瀬崎の外海に出たらしいよ。

 

しかも2枚も出たらしいよ。

 

そんな話でもりあがっていた朝一。

 

別にアイツがでたからじゃあないよ。

 

僕らみんなただ、なんとなく大瀬で潜ってみようという事になったんだ。

 

そして、別に、アイツを狙うとかじゃないんだけどさ、海況もいいからさ、なんとなく外海で潜ってみようって事になってさ、

 

潜ったらさ、聞いてたよりも大分透明度が悪かったからさ、マクロ狙いに徹して、ウミウシやタツをみてきたってだけなんだ。

 

そして2本目は湾内で、

 

アキノハマカクレエビとクリアクリーナーシュリンプを見ようって事になったけど、

 

前日は確認できていたアキノハマカクレエビは今日に限っていなくなってるし。

 

いるはずのクリアクリーナーシュリンプはなぜか見つけられずに・・・

 

そしてログ付けの時に、グっちゃんの写真にはしっかりクリアクリーナーシュリンプが写っているし、

 

グっちゃんだけが見てるし。

 

そんな大瀬崎だったっていう話なんだな。

 

ハナタツ ピンがあまいけどきれい クリアクリーナーシュリンプ

 

クマノミby.natsuko オオウミウマのおチビちゃん ホソジマオトメウミウシ

 

サクラミノウミウシ サガミリュウグウウミウシ エノキ

 

俺はこれが好き これさいこー

 

そんな僕ですが、

 

またなんとなく大瀬崎に行ってみようかなと思います。

 

そしてまた、なんとなく外海にも潜ってみようと思ってます。

 

弥次喜多うまいー

 

まさし

「なんとなく大瀬崎」への3件のフィードバック

  1. なんとなく、皆が写真撮ってる間チラチラ後ろを見てました。
    なんとなくです。

  2. あやか!

    コメントあんがとー。

    またなんとなーく大瀬の外海で潜ってみようなー。

    そんでなんとなーく後ろみたり、上見たり、周りを見回してみようなー。

    そう、なんとなくね。

    まさし

  3. よ!師匠!なんとなく師匠の風貌、風情を感じるよいタイトルとご文章ですなあ!
    「なんとなく」は、確か昔のGSスパイダーズの名曲「なんとなく」から、でしょうか?それとも、これも一世を風靡した小説「なんとなくクリスタル」から、でしょうか?やはり、「なんとなーく」の脱力感(と、ナントナク「緊張」感)が、上達の秘訣でしょうか? でも、この「なんとなく」が、僕には相当にむつかしいのです、ねえ・・・・・やはり・・・・なんとなく頭で考えてしまう訳であります。

コメントを残す

TOP
> ブログ
> なんとなく大瀬崎