何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

やっちまった大賞

 

2月21日(日) 田子 水温13度 透明度8m

 

 

ウミウシの季節が到来っ

エンリッチで田子湾内をじっくり、ちまちま。

 

各々カメラを持ち、自分で見つけたものを撮る。

目が増える分、いろんなものが見つかる反面、

あとから写真を見るとこんなのいたの!?と驚くことも多々。

 

そんな過去最高に驚かされた日のことです。笑

 

 

ピカチュー 女王サガミミノウミウシ

チャイロミドリガイ タンブヤ・ウェルコニス

シラユキ サラサ―

 

 

2本潜って写真見ながらログ付け。

 

今日のお目当てでもあった、結構珍しいタンブヤ・ウェルコニス。

1匹目の直後、まさかの2匹目をイイタカちゃんが見つけてやっほいしたのに、

ちなみが「その下にもう1匹いましたよね」と。

 

写真を見せてもらうと確かに別個体。

やるな、ちなみ。

 

 

どれどれ、他の写真を見せてごらん。

そしてピカチュウの次に現れたのが、これ。

 

ええーーーっイシガキリュウグウ

 

あれ?これこないだの石垣の写真でしょ??

えっ、今日ですよー。

 

ええーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!

 

和名:イシガキリュウグウウミウシ
分布:インド洋、西太平洋

調べてみるも伊豆からの発見例、見当たらず。

 

とんでもないものを・・・

やっちまったな、ちなみさん。(笑)

 

その後の目撃情報はなく、まさに一期一会。

こんなものまで出る田子のポテンシャル高すぎですね。

 

不意な50本! のほほん

 

最後はこっそり50本を迎えたイイタカちゃんっ

今回もいろいろあったけどお祝いの席だからまぁいいか!笑

 

                                  りゅう

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> やっちまった大賞