何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

小さい秋みーつけた。

IMG_2701

 

夏が終わって、

 

なんだかんだで、

 

気が付いたら冬になっていて、

 

今まで僕の中で、

 

秋とは、

 

気が付いたら終わってるもの。

 

だったけど。

 

よーく見たら、色んなところで秋は感じられるんだね。

 

スーパーでは秋刀魚が1匹100円。

 

お酒コーナーでは秋限定ビールが並ぶ。

 

海ぞいのみかん畑では、みかんがたくさん実って、

 

そして柿もいい色で実ってる。

 

海の途中の山道では、ほんのり木々が色づき始めて、

 

そんな木々を見ながら散歩もまた、いいもんだ。

 

まだまだ紅葉は始まったばかり、見ごろ、ではないけど、

 

言うなれば

 

「小さい秋、見ーつけた。」

 

そーんなかんじ。

 

11月 ダイジェスト~・・・

 

 

 

ぴろちゃん50本! 生殻牡蠣うまそ・・ 天気は晴れ!笑顔も晴れ! 夜のミノカサゴ

 

やろーだけだと汚いね たまにはこんなランチも 今日はおめでたい日 ライセンス取得おめでとう!

 

季節の風景 Iスクリーム、YOUスクリーム 群れを見上げて。 フリソデエビby yoshie

 

この後ナリちゃんが・・・ 見返りタテキン この日、意外と波あったねぇ・・・ 老舗のお蕎麦屋さんで

 

コックながさーさん200本!! 夕暮れの弥次喜多まえで この後に良い苔見つけた。 山の中のいいところ

 

色んな味のお蕎麦 マキちゃん50本おめでとう!! 沈船いくべー ちびクマドリ

 

この日は笑ったー 浅い所リクエスト後の花季 カポネと鉄砲玉 流れの中でおめでとう!

 

10月末から11月頭にかけて、石垣の暖かくて青い海を堪能してきた後は、

 

そうです、ホームグランドに帰ってきました、

 

 

どーっぷり伊豆の海です(笑)。

 

 

11.7

雲見で、なーんとエンリッチで潜って、ゆーったり生物もみれちゃった。

 

捕らわれたフリソデはなんだかかわいそう・・・

 

さくらのまご茶は相変わらず100点。でもこの後ナリちゃん逮捕(笑)。

 

華やかなデビューを飾ったナリちゃん(笑)

 

ありがとう、そしてごめん・・・

 

 

11.8

穏やか&きれいの予定で向かったはずのIOPでは波が意外とアール・・・

 

だけど、元気があれば大丈夫!

 

か弱い女子は僕とマサさんで完全サポート、男子は自分でがんばって!(笑)

 

その結果男子は1人1回、波に揉まれることに(笑)。

 

そうやって男は強くなるのでアール(笑)。ナツキ、水中DAIGO説もこの日生まれました(マサさんのブログ(10人の自然体)をご参照ください))。

 

 

 

11.11

 

東伊豆はうねり・・・西伊豆は強風・・・僕らは八幡野一点突破、

 

あぁ、穏やかできれいだわ。

 

だけどこの日の僕チーム、フクイさん、アユミさん&アサコさん、んん~この3人やっぱり油断できないねぇ~(笑)。やりがいあるわ~(笑)

 

 

 

11.13

 

2日連続で八幡野。相変わらずここだけはナイスコンディション。

 

おまけにこの日は深い所が怖いカズさんリクエストの浅い所リクエスト(笑)。

 

八幡野は遠浅のビーチ、ばっちり!

 

ゆっくり潜って、カズさん、全然よゆうじゃあないですか!

 

 

 

11.15

 

初心者ツアー&OW講習で大瀬へ、元気な女子たちに囲まれて、1日目のダイビングスキル練習をこなしたタジ。

 

そして帰りの海岸線で記念写真を撮る時、偶然ちょーいいコケ発見!

 

やったー!。

 

お店のコケ羊復活!(お店に来たらみてみてね)

 

 

 

11.16

 

またまた大瀬崎へ、だけど今日はがっつり!

 

なんでかって?

 

それはナガサ―さんの200本記念だから!

 

外海入ったら流れすげー!

 

でも天気も透明度も最高さ、

 

クマドリもハナタツも、イロカエルちっさくてかわうぃー。

 

ナガサ―さん、200ほんおめでとうございます!!

 

 

 

11.19-20

 

フクイさんとオウちゃんのAOW講習、

 

浮いていったり、エアがなくなったりと色々あるけど、

 

始めたときより、ほんと上手になったなぁとかんじました。

 

夜、部屋で男3人で野球を見ながら「あーだこーだ」(笑)楽しかった。

 

フクイさん、ずーっと念願だった、ボートダイビング、ナイトダイビング、やっとできましたね。

 

 

 

11.21

 

群れの井田へ、何せスズメダイとイサキがすごかった!

 

クマドリカエルアンコウもかわいかった、

 

水中、トラウマ発覚のリョーコちゃん。

 

ゆっくりやってけば大丈夫さ。

 

克服を誓ったのでありました。

 

 

 

11.22

 

熱海で沈船ダイビング。

 

そして安定の一吉丸。

 

この日のヅカさんとコーノちゃんがおもしろすぎた(笑)。

 

ぜーんぶ持ってったね(笑)。

 

ヅカさんのあの顔(笑)、幸せっていうのはああいう顔だよ(笑)(マサさんのブログ、(江之浦観光ポスター2016決定の件)をご参照ください)

 

コーノちゃんの最高おもろ写真もあるんだけど、

 

嫁入り前なので封印します(笑)

 

 

 

11.23

 

この日の大瀬、OW講習生のタジ、ナツキ、キシちゃん。

 

耳抜き、浮力、方角、水面スキル、みんなそれぞれの課題クリア、がんばったね。

 

ライセンス取得おめでとう。

 

久しぶりに一緒に潜ったオオカワちゃんの上達ぶりにもおどろいたなぁ。

 

 

 

11.26

 

田子へ、沖の浮島根は最高の透明度そこでオカベちゃん50本記念!

 

おめでとう!!

 

それだけじゃ物足りない?

 

普段は行かない山の中にあるリゾート施設で美味しいパンとスープのランチ。

 

紅葉も始まって、とってもいい雰囲気。

 

平日ならではの贅沢プランでした。

 

 

 

11.28

 

この時期のIOPはもはや定番。

 

スコーンと抜けた透明度ばつぐんの砂地、そしてクリスマスツリー。

 

おまけにちょー撮りやすいフリソデエビ。

 

最高のコンディションでのダイビング。

 

みんなご満悦。

 

 

 

11.29

 

前日のIOPが良かったから、みんなに言ったら

 

「フリソデエビ見たーい」って。

 

そんでIOP、に行って、 フリソデエビのいた岩の亀裂をみたら、なな、なんと、いませ・・・ んでした。

 

さすがの俺もあれにはゾッとしたねぇ・・・

 

でもさ、そんな事ばっかじゃないよ。

 

マキちゃんが50本記念!

 

おめでとう!!

 

他にもちょっとメモリアルな事があったんだけど、それは内緒♡

 

みんな意外とミーハーなのね(笑)。

 

 

とまぁ、

 

以上が11月の僕の海の思い出。

 

んん~透明度の安定するいい時季になってきたねぇ。

 

んん~温泉がたまらなく気持ちいい時季になってきたねぇ。

 

んん~ビールも相変わらずうまいけど、熱燗がうまい時季になってきたねぇ。

 

 

それはそうと、

 

「最近、まさしさんのブログ、ダイジェストばっかりだよね~」

 

と言っていた皆さま、

 

12月の海からはダイジェストではなく、

 

 

ちゃーんと1つ1つ書きますので、

 

よろしくお願い申し上げます。

 

それでは!!

 

 

まさし

 

「小さい秋みーつけた。」への1件のフィードバック

  1. まさしさん、お疲れ様です!
    m(_ _)m
    八幡野 いいですねっ!
    ロープを使って簡単に潜れるし、生物もたくさん見れました。
    ただ、気になったのは右斜め上を通過した
    漁船のスクリュー!何がなんでも浮上出来ない。『笑』
    浮力コントロールが上手くなった気がします。

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 小さい秋みーつけた。