何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

女は強し?

1月17日 IOP(伊豆海洋公園) 透明度:20~30m 水温:15度

 

青いねーーーっ!

青いですねっ!!

いや~青いっ!!

 

この一日で一体何回『青い』って叫んだことか・・・

 

波の裏側まで透けて見える感動。
『見てみて!!』→誰も見てない。
波が崩れる→みんな振り返る。『ん?』

 

・・・伝わらないので、入りましょう!笑
エントリーした瞬間広がるクリアな水。

 

水深30cmの世界。 光のシャワー

 

水深1mまでだけで、十分飽きずに見ていられる風景。
でもきっと沖はもっと青い。

 

青い水、太陽 透明度抜群@IOP

 

はるか遠くのダイバーまでくっきり写るし、
白い砂地はリゾートみたいだし。

 

透明度30m! IOP名物、真っ白い砂地!

 

1本目、マサさんはワイドレンズを外すことがなかったそうな。
ベストコンディションでカメラの初おろしでしたね、オカベさん。
愛用カメラの修理が間に合わなかった、ユミさん。次回取り戻しましょーね!!!

 

2本目はちょっとマクロも。

 

ウデフリツノザヤウミウシ@IOP ハナタツ@IOP

 

ハナミドリガイ@IOP サラサエビ@IOP

 

この子の正面顔って、初めてかも。

 

マツカサウオ@IOP マツカサウオ@IOP

 

こんなに青い海、可愛い生き物に囲まれているのに、黙々と練習するイイタカさん。
安全潜水祈願した直後に浮いていったアケモさん。笑
そして人の話をちゃんと聞かずに見当違いな所でカエルアンコウを探していた私(汗)

 

そんなこんなで今年も課題は多い?けど、あっという間の2ダイブ。
もっと潜りたいけど、ここで潜らないのが大人の贅沢?

 

花季で美味しい魚料理に舌鼓。

 

どっちの方がバカかを言い争うマサさんとスナオさん。
なぜか水族館に連れて行く女子についてアドバイス(集中攻撃?)されるゴッシーさん。
『一口わけてもらう』と言いつつ、ケンさんのビールをほぼ1杯飲んだであろうミナコさん。笑

 

オーシャントライブは・・・女子が強い気がする。笑

 

いい感じに酔っ払ったところで、リクエストの温泉で〆ましょー。
たまたま虹が出ていて、慌てて撮った一枚。

 

全員集合!

 

結局虹は写ってないけど、
色んなものに恵まれて良い一日でした。

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 女は強し?