何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

記念日は身を引き締めて

7/12  井田   透明度:5~12m  水温:21.6℃

 

今日は初島のリクエスト、

 

だけど、ここ最近台風がねぇ、伊豆に直撃はしないものの影響はやっぱあるよねぇ・・・。

 

東伊豆はほぼ全域クローズ・・・当然初島も・・・。

 

そして、西伊豆にもうねりは到達。

 

そうなれば安パイの大瀬崎湾内、と思いきや、どうやら井田も潜れるらしい。

 

たまに大きな波が来るらしいけどね(笑)。

 

でも今日はある程度潜ってるベテランチーム、

 

行きの車で多数決の結果、圧倒的多数で井田に決まり。

 

さすがぁ(笑)。

 

ベテランチームも緊張してしまう上級者のエントリー、

 

海に慣れたってたまにはこうやって身を引き締めてダイビング、いいじゃぁないか。

 

波の合間をかいくぐってスムーズにエントリー。

 

潜ったら中は穏やか、透明度だって悪くない。

 

そしてかわいい生物だって。

 

白のイロカエルかわいー ハナタツ

 

シマヒメヤマノカミ様 いーださん50本早っ タカベの群れ

 

台風なんてまるで嘘のようないい天気、

 

そして本日は上級者しばりの井田ゆえにまるで平日のような空きっぷり。

 

そりゃイクコも休憩中バットで素振りするわ(笑)。

 

サラサアップ 休憩中は素振り。 冷酒としらすもいいねぇ

 

そして昼はね、弥次喜多でさ、釜揚げしらすと冷酒ね、っておーい、 昼からうらやましいなぁ、クスちゃーん。

 

そしてね、今日はなんと、イーダさん50本の記念ダイブ、

 

その速さがすごい、このペースで行くとえぇ、10年後は1000本ぐらいじゃないの(笑)?

 

そのイーダさん、ものすごい人かと思いきや、

 

記念ダイブの写真をごらんよ、イーダさん、マスクの中に前髪オールイン、そしてマスクの中に水が入ってる(笑)。

 

そんなかわいいイーダさんなのです。

 

おめでとうございます。

 

そしてこれからもよろしくお願いします。

 

台風だけど青空ー

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 記念日は身を引き締めて