何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ダメダメつあー。

6.22  2017  IOP  OW講習&マサさんチーム

 

この日はダメダメ。

 

 

何がダメって、僕がです。

 

 

※読んでてイラっとくること必死なので、寛大な人のみ、お読みいただければと、思うのです。

 

 

 

ダメ① まず、厚木で東名降り忘れるという。

 

しばらく走り、あれ?厚木まだか・・?って、こんなに遠かった??

・・・。まさか。

 

 

自分のミスに恐れおののきつつ、

 

眠るマサさんを起こす。

 

 

「厚木、おり忘れちゃいました・・。」

 

 

 

助けて。

 

 

マサさんの怒りのルート案内のお陰で、なんとか、東伊豆ルートの道路に舞い戻り。

 

 

 

知ってる道に戻って来た。良かった。。。

 

ちなみに助手席のナオキは緊急事態を感じていたのですが、

寝てた方がいいな。と、そっと目を閉じたそうなのでした。

 

 

 

さて、次は、朝ごはん休憩だ!!そこで今日のポイントを判断しよう。

 

 

と、小田厚を降りてすぐのセブンに入る。

 

 

ダメ② 海が見えないセブンだから、朝の海況判断。できず。

 

・・・もう、ぐぅのねも出ないというのか、自分のおつむの悪さが悲しかったです。

 

そして、その後の車中でIOPに行く事が決定し!!

 

 

2チームに分かれて水中へ。

コブダイがゆうゆうと。
やっと海だよ。

 

ヨーヘイとナオキのOW講習に、かみじちゃんの練習ツアーチームと、僕。

 

かたくらさん、こんちゃんさん、まささんのツアーチーム。

 

 

マサさんチームは可愛いベニシボリを見てきていました!!

べにしぼり
小粒な瞳。キレイな目。

なにこれかわいい。。

 

カタクラさんの写真を見たんですが、ハナタツも見れたんですね!!

ハナタツ

 

僕チームも、気合いをいれて、泳いで中性浮力で練習して。

 

この日初海だったナオキ。

たどたどしくも、スキルは全てパーフェクトにこなし。

 

ヨーヘイは相変わらず、こんな感じ。

猛れ!筋肉!
筋肉至上主義。
イワシの群れに巻かれるかみじちゃん。
ぶわーっとイワシに巻かれるかみじちゃん。

エキジット

 

ミニダイブの時に、残圧をチェックし合うナオキとヨーヘイ。

合図を送りあう二人残圧を聞くヨーヘイ

ヨーヘイ、仁王立ちしなくてもいいんだよ。

 

そして、全ての課題をクリアしたヨーヘイ!!

 

無事にこの日、OWダイバーとなったのでした!!!

 

 

 

しかしエキジット後、ある異変に気付く。

 

 

ダメ③ イントラなのにドライスーツの襟首、折り返してない。

 

ドライスーツが激しく水没してました・・。

 

ナオキとヨーヘイとかみじちゃんには、ちゃんと折り返してね!!

 

って言ってたのに。

 

 

もう僕はインストラクターじゃなくて。

 

インチキラクターだよ。

 

 

 

帰りは花ごよみでビールと海鮮丼♪

 

僕のダメさについて、今ちゃんさんが一言。

 

かっしー、大学生の時ぶりだけど。

 

あんまり変ってないね!!

 

嬉しいような。悲しいようなです。(笑)

 

ダメな自分と向き合って、良いインストラクターを目指します。

 

集合写真。

 

ログブックには「元気出して!!」 「カッシーはいい先生だよ!」って。

 

励ましのお言葉、有難く頂き、今後とも精進いたします・・!!

 

 

ナオキ、来週も僕です。(笑)よろしく!

 

かみじちゃん、どんまいって言ってくれてありがとう。

 

というわけで、改めてヨーヘイ!ライセンス取得おめでとう!!

 

タンク腕立て、続けるよ。

 

カッシー

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ダメダメつあー。