何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

群れがすごいけども

6月27日 熱海 透明度8-12m 水温 22度

 

 

関東に近づく予報だった台風も進路を大分はずれ、

海はべったり穏やかに。

 

 

 

今日のリクエストは熱海!

 

 

この日の沈船は、群れがすごかったっ!

 

船内にも所狭しとグッチャリ。

 

 

 

 

船内を出れば、キビナゴたちが沢山。

 

 

アジやらマダイやらに追いかけられて、右に左に逃げまくる。

その中に突っ込む人間たち。キビナゴの周りは皆敵だらけ。

 

目の前で逃げまどうキビナゴ達、迫力満点でした。

驚かしてごめんね。

 

 

 

そして、キビナゴをたくさん食べたのか、

沈船内にはおおきなクエも!

 

 

 

80センチはありそうな、クエ。

私でも知ってます。クエが高級魚だということを!

 

調べると、キロ単位、15000円くらいで取引されるらしいです。

あの大きさなら、50000円くらいだったかも。

天然ものですし。

 

なんだか惜しいことをした気分・・・。(笑)

 

 

沈船初めてチームはアドベンチャーでよかったなーと。

 

ベテランチームは群れはすごいけど、

もう少し小さいもの(マクロ生物)も見たいなーと。

 

 

2本目は、ちょっと小さいものも狙ってソーダイ根へ。

 

 

でもね、透明度は悪くなってるし・・・

小さいものは全く見つけられず、

大玉砕しました。

 

 

皆様ごめんなさい。

 

 

まだ、沈船の方がいたかもですね。。。

2本とも沈船行くべきだったかな・・・ー?

 

 

すなお

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 群れがすごいけども