何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

小さいの勝ち 

1月27日 井田 透明度12m 水温17度

 

 

1月だというのに、16℃まで気温が上がった日。

 

1月だというのに、黒潮の影響なのか地球温暖化なのか、

水温が17℃台後半もあった日。

 

あら。暖かい。

 

暖かいだけで体は楽です。

長居しても芯まで冷えないのが嬉しい!

 

 

 

この日の井田はついつい長居に・・・。

 

だって・・・小さなカエルアンコウがたくさんっ!

全部で十数個体いるらしいです。まるでお祭り状態です。

 

 

どれもこれもサイズは1㎝くらいの各色様々。

 

 

探すの一苦労。

けど、見つけた時は嬉しさ倍増!

 

 

数も多いし、深い所にいる子も多いし、

私の目も使い物にならなくて、

コンプリートは出来ず・・・。

 

 

カエルアンコウ② カエルアンコウ①

 

 

黒ちゃん

 

写真はほんの一部。

 

見つかってませんよーとばかりにとぼけている顔もかわいい♪

よちよち歩きでせっせと逃げる姿もかわいい♪

よしよしってしたくなるかわいさです。

 

やっぱり、小さいほうがかわいい!

 

私たちが行った後にも続々とおチビたちが見つかっている模様。

 

全部で何個体になったのかしら。。。

 

 

早く会いに井田に行きたいなー!

 

なんだって・・?ボロカサゴの幼魚も出たってー?

しかも、身体はスッケスケ!

 

 

うー。。見たいっ!!

 

 

 

すなお

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 小さいの勝ち