何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

たくさん遊べば

8月31日ー9月1日 田子 透明度:3~8m 水温26度

 

8月31日というとなんとなく寂しい気持ちになるのは、

私だけですかね・・・?

 

あっという間に9月です!

 

そんな中、オープンチームとアドバンスチームと一緒に田子へ!

水中は絶賛濁り中。そして夏なのに西風強風・・・。

こんな時こそしっかりと練習!

 

アドバンスチームは今までやっていた中性浮力の総仕上げ!

 

水平姿勢や、砂を巻き上げない泳ぎ方、

着底しないで浮力をキープすること、

指定された深度で中性浮力を取る練習などなど。

 

今までの初心者ツアーよりもレベル高く、そして厳しく。

 

なんせ男子だからね。(笑)←関係ないか!(笑)

 

中性浮力の練習中 コンパスナビゲーション

 

全ては沖のメインポイントで存分に楽しむために!

 

 

こんな海況だけども、オープンチームのかんなさんは、

上がって来て早々に楽しかったーと。

 

見事な姿勢

 

そして、とっても上手い!

 

上手すぎて、他社のインストラクターがスパイの様に、

講習生のふりをして紛れこんでるのかと、

カンナさんを疑うこと多数・・・。(笑)

それくらい上手かったー!

 

OW講習生ですよ?

 

講習中で、こんなに綺麗な姿勢で

優雅に泳げる人なかなかいないですよー。

 

アドバンスチームはナイトダイビングで夜の海へ!

その間カンナさんは、夜風に吹かれながらボートの上で

のんびりタイム。もちろんビールを片手に!

 

トビエイ

 

ナイトダイビング中には2.5mくらいはあろうアカエイも現れ、

2人の興奮も一気に!呼吸の音が一気に激しくなってたもん。

(ちなみに写真は小さいトビエイです!笑)

 

大きいのは突然すぎて、怖すぎて写真なんて取れません!(笑)

 

ナイトダイビングの後はお待ちかねのご飯ー!

 

かんぱーい

 

ご飯が美味しかったのはもちろん、

フクチさんが入れてくれる、焼き肉屋仕込みの

生ビールが美味しくて飲みすぎました・・・。

 

2日目はちょっと波はあるけど、みんなで田子のメインポイント

沖の浮島根へ!

 

今までとは全く異なる魚の量や大きさ。

ダイナミックな地形に、今までたくさん練習したかいが!

 

 

つっこめー さかないっぱい

 

ちゃんと捕まってー

 

安全停止は流れに耐えながらしっかり捕まってー!

 

風が強かったけど、沖の海連れてってあげれてよかったー!

 

でも透明度もあがって、魚の量も増えてくるこれからの時期の

本気の田子はもーっと面白いですよー!

 

期待を込めてお楽しみに―!

 

 

天気いいー

 

たくさん遊んで帰りの車内では、タクちゃんがいきなり、

「僕、寝るとき上むいちゃうみたいで、

気道確保みたいに口空いちゃうんです。」って言いだして。

そんなこと言ったらタクちゃん寝るの待っちゃうよねー。

そしたらほんと―に大きな口空けて寝るのね。(笑)

 

みんなで笑いながら写真撮ったけど、

ブログには載せないでおいてあげるね。(笑)

以後、気を付けるよーに!(笑)

 

すなお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> たくさん遊べば