何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

15パーセントの確率

6月29日 雲見 透明度:12m 水温:23℃

 

 

雲見リクエストでいつもより早い6時に集合したみんな。

 

朝いちばんミカの口から出たのは、

「今日は85%の確率で雲見に行けないかもです。

でも、奇跡を信じて向かってみましょう。」

 

不穏な幕開けです・・・。

 

私もミカも数日前からずーっと予報とにらめっこ。

見るたびに変わる予報に、翻弄されまくる。

 

 

雲見まで向かっていると、降り続いた雨の影響で

少し川の水が入っているけど、雲見は穏やかだとの事!

 

「川の水だったら下の方は、そんなに濁ってないと思うし!

15%くらい綺麗だと期待を込めて!」

 

と雲見へ向かう道中、川から流れる台風あとの様な濁流。

それが流れ込む海は、透明度は無いであろう色に・・・。

 

それを見たとたん、思わず車を停めて、みんなで作戦会議。

(今ならまだ田子に引き返せるっ!)

でも、雲見の人曰く、まだ誰も潜ってないけど、

雲見の川は小さいからそこまで心配ないと思うの事。

 

ということで、もう覚悟を決めましょう!

今度こそ雲見へ!

 

潜ってみると、この通り!

 

もこもこ 穴―

 

 

いやー良かったー!

雲見に向かって!

 

顔をつけたとたん青い潮!

引き返さなくてよかったー!!

もこもこ 突撃ー

 

そして相変わらずのキンメモドキの群れ。

 

探検 わさわさ

 

キイボキヌハダ フジイロウミウシ

 

24アーチ

 

そしてこんないい海でガミさんが100本!

 

100本!

おめでとうございます!

雲見で記念ダイブ迎えられてよかったですねー!

ガミさんのインストラクター感凄い!

 

 

そしてお昼は雲見まで来たらさくらで!

ビールがすすむっ!

 

それにしても、15%の確率で雲見で潜れて、

15%の確率で綺麗な海で潜れて、

これってトータルするとどれくらいの確率なんですかね?

誰か頭のいい人、優しく教えて下さい!

 

すなお

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 15パーセントの確率