何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

かくれんぼ上手

3月23日 井田 透明度:12m 水温:17.4℃

 

サービスベストビーチの日。

 

いろいろ候補があったけども、

新たにまたチビカエルが見つかったという井田へ!

 

しかも、前日から黒潮が入ってきているという水中。

確かに、水温も高いし、群れも復活している!

 

いいですねーっ!

イワシがワシャ― ザイアンさんと群れ

 

白いイロカエルは少しずつ大きくなり始めて、

移動し始めたらしい・・・。

 

いるといわれたエリアに行き、

「この辺にいるはず!」とスレートに書き、

みんなに捜索協力を願う!

 

すると、アンザイさんが1分もたたないうちに発見!

さすがです!

 

ありがとーございますっ!

 

白ちゃん

 

でも、2匹目にいるはずのベニカエルがいない!

 

現地ガイドのかまさんに聞くとちょっと移動してるけどいるとのこと。

でも、とーっても擬態上手でよーく見ないと見つからないらしい・・・。

 

よーし!これは絶対に見つけてやろうではないか―っ!

 

さてみなさん下の写真のどこかおわかりでしょうか?

さてどーこだ?

 

 

まるで何かに押しつぶされたかのように、壁にピタッと。

まるで壁画の様です。(笑)

 

正解は、こちら!

上の写真の中央辺りに!

 

いたー!!!!

 

いるって聞いてるから辛うじて見つけられますけど、

これを最初に見つけた人はすごいです!

 

みんなに見せても、理解するまでに大分時間が・・・(笑)

「・・・・・あー!これ?」みたいな感じです。

 

あーでも見つけられてよかった!(笑)

 

最後は、お店で真剣にログ付けをする私たちを

こっそり隠し撮り集合写真です!

 

 

ログ付け中

 

店番研修中のゆみとこずえだけカメラに気づいてるし!(笑)

 

すなお

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> かくれんぼ上手