何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

練習もそこそこに


8月26日 大瀬崎 透明度:8m 水温27.4度

 

よーやく8月も終わりに近づいた!

 

でも世間はもう10月ですね・・・。

 

この日はみんなで大瀬崎へ!

 

ここ最近の大瀬崎は透明度も綺麗!

 

 

なおかつ、

湾内でもタカベノ群れがすごいっ!

 

でも、遊ぶ前に

しかっかりと練習!

みんなで浮力の練習

みんなで輪っかになって、まずは中性浮力の練習ー!

 

と思ったら、あら?みんな初心者ダイバー?

ととっても上手!

 

 

この写真は、アドバンス保持者のいっせいさんが

写真練習をかねてパチリ☆

 

中性浮力の練習が終わった後は、

最近大瀬崎の湾内でよく見られている

タカベの群れでも見に行きましょう!

 

 

大瀬の湾内で群れ―

 

こんな群れを初心者ツアーで見れちゃっうなんて贅沢っ!

 

魚をおびきよせ作戦 おっ!上手に受けてます!

アキラさんも上手になりました! ピースをしながら目線はどこへ?

混じってしまアジ―

 

水中は暖かいし、泳いでて気持ちいいし、

ついついロングダイブに・・・。

だって猛暑の陸上より、水中の方が快適なんだもの。

 

さて、みんなお楽しみの昼食。

弥次喜多へ!

でも、みんな弥次喜多って、

アジフライもトンカツも食べたいけど、

どっちも入ってるの無いなーって迷うでしょ?

 

おばちゃんにアジフライ1枚追加してーってお願いしても、

絶対してくれないもんねー。

 

この日も、二つで迷ったあきらさん。

するとあきらさんはなんと

二つともだべるという選択に!

 

そんな大人初めて見ました!

弥次喜多って一人前でも結構量があるほうなんですけど・・・。

 

もうわんぱくじゃないですか!(笑)

 

しかも、二人前をぺろりと平らげていました。(笑)

 

すごい胃袋です。

ほんとよく食べました!

 

あれ?一人だけ二個あるな・・・

 

この集合写真も、

人数に対して食事の量が合わないですねー(笑)

 

それにしてもみんないい笑顔してますねー!

潜った後のおいしいご飯はサイコーですね!

 

すなお

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 練習もそこそこに