何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

花よりダンゴ

3月27日 江の浦 透明度5~7メートル 水温16度

 

この日はダンゴウオリクエストツアー!

 

朝からダンゴウオ一本で行きます!と

宣言しちゃいます。

 

でもね、私、ダンゴウオ探すの得意でないんです・・・。

 

というか、苦手です。私の顔についている目に見えるものは

飾りだと思ってください。

 

なのでみんなで必死に探そう作戦です!

 

みんなにダンゴウオのいそうな場所探し方など

念入りにブリーフィング。

 

一生懸命探すも20分間なにも見つからず・・・

 

後ろを振り返ると作戦通り、みんな下を向いて睨めっこ。

 

みんなありがとうございます!

 

これはやばいかもと思った時!

 

いたー!というか江之浦の方がここにいるよと目印をつけてくれている洗濯ばさみを発見!

そこを探すも、いない・・・いない・・・

あれ?

 

いたー!!かわいいー!小さい!

興奮して変な動きをする私に気づく、みんな。

みんな変わりばんこに写真を撮る。

 

小指の爪ほどしかないダンゴウオ。

目を離すと消えるダンゴウオ。

みんなかわいいこを見る目ではなく殺気だった目で写真をパシャリ。

ダンゴウオ

正面顔 君は生物かい?

 

 

2ダイブとも見れたし、私は最後にマイダンゴもゲット!

 

あー楽しかった。

欲を言えば、天使の輪っかのダンゴちゃん、緑も見たかったなー

 

でもウミウシも色々いました!

うらのさんのウミコチョウ しょうだいさんのインディアンミノ

 

トケツじゃないよ。チシオだよ

 

私も見たことがなかったこのオレンジのウミウシ。

一本目に見つけて、図鑑で調べると、チシオウミウシということが判明。

 

するとアキさんがログ付けの時に、なんだっけあのウミウシ。

トケツウミウシだっけ?と。

名前怖すぎです。すぐ病院に行かなきゃいけない奴です。(笑)

でも何となく言いたいことわかります(笑)

 

 

ご飯はカレー屋さんへ!

みんなお代わりもしておなか一杯!

 

カレー屋さんからはきれいなサクラも見えました!

でも、今日は桜なんておまけです!(笑

花よりね

 

 

すなお

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 花よりダンゴ