何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ウミガメづいているー!!

2018.2.3  田子 

ゆみとリョーゾーさん親子が、初めて一緒に海に来た日。

 

 

そして、ごっしーさんのカメラが、とてつもなくいい仕事をした日でもある。

 

 

いきましょ

 

この日の田子の透明度は20m・・・!!

 

いやがおうにも、テンションは上がってます。(笑)

 

モモンガ―
こずえ・・・?(笑)モモンガ??

 

沖の浮島根に魚の群は少なめだったけれども、

 

珍しいボブサンウミウシを2個体ゲット!!

 

・・・が、小さくてリョーゾーさんの目には見えておらず、

 

その時うさみちゃんは、コンタクトレンズが外れていましたとさ。

 

ボブサンウミウシ
by Gossy

ムラサキウミコチョウ&ヨゾラミドリガイ

 

2本目は沖ノ島でウミガメ探し!!!!

 

いるのかいないのか・・ドキドキする。

でも今日は大物の気配がする!!!!

 

気がする!!!

 

 

あっちこっちの岩場を覗き込む僕に釣られて、

みんなの動きもウロウロと・・・

 

うろうろ・・
うろうろ・・・うろうろ・・・

 

大きな根を3つ。くまなく探したけど見つからず。

 

 

ウミガメいないよ・・・。やっちまったよ・・・わはは・・。

 

 

そしてブイのある潜降ポイントへ戻って安全亭・・・し・・????

 

うわっきゃわいい

 

ウミガメーーーー!!!

 

なぜそこにいるしーーーーー!!!!!(*´▽`*)

 

僕もみんなも、泡がバンバン出てた。(笑)

 

うおーーーい!!

 

うおーーーいいい!!!みんなーーー!!!

 

うしろに変なのうつってる

 

↑うしろに写り込む変な人。あ、僕ですね。興奮してます。

 

 

もぐもぐもぐ・・・。

 

満足するまでマイペースに、というかカメだからゆっくりなのは当たり前だけれど。

お食事して、泳ぎだす。

 

↓ご覧ください。

ほぼゴッシーさんのお写真お借りします。

 

もぐもぐ

しゃきーーーん

ふわー

去り行くよ

 

最後は見えなくなるまで、ずっと見送る・・・。

 

また会おう。おれたちはもうトモダチ。

 

海上がりで一息ついていたところを引っ張り込み、

 

みか達アドバンスチームも集合写真に巻き込み。(笑)

 

ミカチーム巻き込み

 

 

弥次喜多いって温泉寄って、

 

1日の余韻を楽しみつつ帰ってきたのでした。

 

ウミガメと

 

一発大逆転のウミガメ。

 

やっぱり海は何が起こるか分からないから、楽しいです!!

 

最高に気持ちよく眠れました!!

 

カッシー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ウミガメづいているー!!