何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

意気揚々と・・・

9月28日 井田 透明度:15メートル

 

朝から土砂降りの一日・・・。

 

自由が丘もバケツをひっくり返したような雨。

 

車に乗っても叩き付ける雨音と忙しいそうなワイパー

 

でも、車だから快適♪

 

そんなこの日はベストビーチリクエスト!

 

向かった先は、透明度もキレイで

 

かわいい生物もいっぱいいるという事で井田に!

 

透明度は相変わらずキレイ!

 

緑色のオオモンカエルアンコウや

 

イバラタツ、ニシキフウライウオとかがいるんですよー

 

って意気揚々と張り切ってブリーフィングして向かう。

 

オオモンカエルアンコウの抹ちゃんみーっけ♪

まっちゃん

はまっているのではないかと思うほど、ピッタリ。

 

潜水時間もいい時間になったので、

 

「他の生物は2本目にしよー」なんて言ったのに

 

2本目イバラタツも、ニシキフウライウオも

 

見つけられずー・・・。

 

ごめんなさいー。

 

現地のショップさんに教えてもらった目印さえわからないしー

 

カーナビみたいに教えてくれるもの欲しいなー・・・

 

「あと30メートルです」「右です」みたいな。(笑)

 

 

マクロは見つけられなかったけど、

 

群は凄くて、タカベやイサキ。

 

それらに突っ込むカンパチと

 

私たち。

それにつっこむあき タカベ

かんぱち

 

これはこれで楽しかったー!

 

今回見つけられなかったものは次回必ず!(笑)

 

集合写真は、雨がすごいので、お店の中で♪

 

雨だから

 

すなお

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 意気揚々と・・・