何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

寝坊したけど海はいいもんさ。

 

2017.8.21 TRIBEボート  田子

 

さぁ海に行くぞ~!

 

眠い目をこすりながら、お客さんたちはソファーやカウンターに座って目を半分とじながら、

 

今日のメンバーが集合するのを、海への期待感を抱きながら、待つ。そんな朝の光景。

 

朝 6:20 あれ?? ヨウヘイが来ない。

 

電話してみるも、嫌な予感しかしない・・。

プルルル・・・ガチャ。

 

「すいません・・寝坊しました・・・。」

 

こらー!!

 

どうしよう、間に合わない・・。と、諦めてもう一度寝ようとするヨウヘイを、

せっかくのダイビングの日だから!と焚きつけて、

 

自分の車で田子へ、現地集合するというコトに。

 

 

1本目!

僕チームはかつさんん、あき、ふるきさん。(と、車で移動中のヨウヘイ。)

 

かつさんとあきは中性浮力も熟練度を上げるべく、たっぷりとホバリングでダイビングをし。

 

ふるきさんは、二人がコントロールを失って、

 

たまに水面に吸収されていく姿を、

 

楽しそうに新しいカメラで撮影しているという。

 

そんなダイビング。

 

 

この日はなんといっても!!コチョウアラシが綺麗でした!!

 

 

水深は5m程。楽しそうに泳いでいた、あきとかつさん。

 

トンネルもくぐって、ダイビングならではの地形探検もやってみたり。

 

それがまた綺麗だったので、僕カメラでムービーしてみました。

 

 

 

結局なんきょく、ヨウヘイは2本目には合流し、

 

やっと全員足並みそろえて沖の浮島根へ!!

 

まぁまぁな流れの中を、カンパチとイサキが命のやり取りを繰り広げておりました・・!!

 

泳ぐ暴風雨。カンパチ
荒れ狂う暴風雨。カンパチ!!
逃げるが勝ち!!イサキ!!
個の犠牲はいとわない!生き残り戦略イサキ!!

 

根頭にしがみついて、壮大な自然の作り出した景色を見る事、

35分。

 

安全停止ダイバー
安全停止中のみんな

 

OWをとって、TRIBEツアーで潜っていた今までのビーチから潜る穏かな海とは、

一味も二味も違う海だったことと思うのですよ。

 

自然のすごみというか、そーいうのを地肌で感じ取って

陸に戻っても、海に思いをはせてしまったり・・ね?

 

きっとそんな風に、海で何かを感じ取ってくれたらいいなぁ、と。

 

そんな田子ツアーでありました!!

 

P8210036

 

ブログの更新が遅くて、現実の時間ではみんなもう

アドバンスも取り終えたりしてるんですけど、(笑)

 

広い海の大自然、どこまでも追いかけて潜って。

そんな感じでダイビングと共に生きて行ってほしいと思います。

 

とりあえず、ブログの更新を急ぎます!!!頑張ります!!!

 

ヨウヘイ!!自宅から車で3時間。

渋滞に巻かれながらよくぞ、来てくれた。ナイス根性!!

 

でも、寝坊はダメだよ。

 

カッシー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 寝坊したけど海はいいもんさ。