何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ナイスカエル!!

2017.7/30 のんびりビーチツアー  井田

 

ツアーのリクエストをくださったタツさん、

 

僕がすごいうらやましさを感じるカメラをお持ちのはんださん、

 

のどか、くらちさん、くまおさん。

 

自由形ダイビング

 

透明度は10~18m。 流れているけど、キレイな潮が入ってきていました♪

 

潜降してずーっとしたの30mへ。

 

ミジンベニハゼを狙いに・・!!

はんださんの写真を使わせて頂きます( ^ω^)

 

ミジンベニハゼ

 

他にもタツノイトコ、ハオコゼ、卵を抱えたオルトマンワラエビのペア―。

 

のんびりカメラを構えて、海の生き物達を楽しむ。

 

いやぁ~。本当に僕、こういうダイビング大好きです。(笑)

 

タツノイトコ
タツノイトコ
ハオコゼ
目が可愛い!!
たまご持ちオルトマンワラエビ
左のオルトマンたまごもち。

P7304390

 

二本目はオオモンカエルアンコウ狙いで、

普段とは違う場所からエントリー。

 

探しに探すが、見つからないという・・。

みんなも探してくれないか!?と思って見渡すも、

 

わぁ^^ みんなそれぞれ好きなことしてる。(笑)

 

僕がなかなかオオモンカエルアンコウを見つけないもんだから、

 

各自遊び始めてしまっている・・・。

 

流れも出てきて、そろそろ引き返そうかと考えた時、

見つかったんです・・!!

 

オオモン
探したよ~!!

思ったよりでかい子でした!!

 

はんださんにナイスカエル!とおほめ頂き。

恐縮であります。

 

 

僕が沖縄へ発つ前に

一緒に潜ったりお店でお話したのを覚えてくれていたヨシミさん、トモコさん。

 

ちょっとは成長してたでしょう??(笑)

 

とまあ、オオモンを見たあとはなんでかやりきったような気持になって、

 

スズメダイの群れにつっこんで遊びながら帰ってきたのでした♪

 

なんかやりきった感。
なんかやりきった顔をしている。

のどかも、助手席で僕に付き合ってくれてありがとう!!

たきさん、次はいつですかね??日本に戻った時は海行きましょう!!

 

はんださん、次はコケギンポ探してみせます!!

 

のんびり写真ビーチいいなぁ。またリクエストお待ちしております!!

カッシー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ナイスカエル!!