何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

潜って腹ごしらえしていい感じ。

 

5/10 2017   初心者ツアー 井田

 

この日はシュンさんユカさんご夫婦と、

 

大学生のソウタ、ハジメ、アキトたちと、初心者ダイビングツアーに行ってきたのであります。

 

平日だね。

 

ということは、時間も気にせず、のんびりできちゃうんだね。

 

 

 

特に渋滞もなく、日差しの強くなってきた伊豆の山道を走り、

 

海沿いの道を抜けて、井田にとーちゃく。

よーし・・!!と伸びをして・・・海を上から覗くと・・・。

 

透明度良さそう!!よし!!潜るぞー!!!!

 

 

水温も少し上がってきた色鮮やかな海の中を、

 

ソラスズメダイ達が太陽の光の中を気持ち良さそうにしていて♪

 

見てるだけで幸せな気持ちになってくる・・。

 

P5100049

 

水もキレイで、天気も良くて♪
そんな時は魚たちの群れがすごい・・・!!!

 

ウミウシ探しも楽しいけど、せっかくの透明な海だから、

 

今日は中性浮力の練習を兼ねて、みんなで深度をキープして泳ごう!!

 

というプランに。

 

そして、ネンブツダイ、キンギョハナダイ、スズメダイの群れに突っ込んでいったのであります。(笑)

 

ネンブツダイ

 

OW取得後、順調なペースで潜って、一歩ずつ泳ぎ姿や潜降が上手くなってきたユカさん&シュンさん!!

 

1本目の潜降はなぜかロープ吸い込まれるように、くっついてしまって、絡まりそうだったユカさんだけど、大丈夫で。

 

2本目の潜降はバシッと潜れていましたね!!

 

そうた、あきと、はじめの3人に混じって、ゆかさんが綺麗なフォーメーションを組んでいたので・・。

 

思わずカメラに収めてしまいました。(笑)

フォーメーションA
フォーメーション・・・A!!

 

シュンさんは魚の群れの間を優雅に泳ぎ、タコを発見!!

たこ
めっちゃ見てくるやんか・・・。

水面でも水中でも、シュンさんがユカさんのアシストをしている姿が、

 

インストラクターに見えて仕方がないです。

P5100036

 

 

あきと、そうた、はじめの学生チーム3人は、

 

水中でお互いにちょっかいを出し合っていたね。

 

うしろから忍び寄って、相手のオクトをくわえてエアーを吸ったり、

 

レギュのパージボタンを押しにいったり。

わちゃわちゃやってる。
背後から忍び寄るMr.インクレディブル。

もう少し、真面目に潜りなさいね。(笑)

 

海の生き物達もたくさん出会えたので、写真をどーん!!

 

 

ニシキハゼコモンウミウシコケギンポオキゴンべ

あずきアライソコケギンポ

 

ニシキハゼも鮮やかなオレンジとブルーがキレイだったし、コケギンポ達も可愛い。

 

オキゴンべの若魚も美しいオレンジ色が綺麗でした♪

 

お昼ごはんは、海沿いの「やまや」で、タイの漬丼!!

鯛ノ漬丼

 

集合写真の時もちょっかいを出されていたけど、

 

みんなしっかりと腹ごしらえして、でいい感じかな!

 

P5100084

 

かっしー

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 潜って腹ごしらえしていい感じ。