何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

夢への大きな一歩。

8月12-13日 大瀬崎・井田 透明度8m 水温27度

 

 

 

哺乳類が好き。いつかジンベイザメやイルカと泳ぎたい!

 

 

そんな大きな希望を胸に夏休みを使ってライセンスを取りに来た

 

10歳のSちゃん。

 

 

やりたい、知りたい!があふれ出る子どものキラキラした目に

こっちまで楽しく嬉しくなっちゃう。

 

 

学科の時から目をキラキラさせて、

「あっ!そうか!先生わかった!」と嬉しそう。

 

「先生はこの魚見たことありますか?」

 

「いいなー。今度行く時いるかなー?」

とワクワク。

 

 

海でもシュノーケルは大好きっ!

魚がいっぱい!

 

 

けども、初めてのダイビングはちょっと怖い。

 

 

魚を見ている間はいいんだけど・・・

深くなってくるとちょっと怖くなっちゃう。

 

 

 

 

 

 

深いとこにもかわいい魚いっぱいいるんだよ!

 

 

ここまでは頑張ろう!と目標にして会いに行ったクマノミ。

記念に自分で写真撮影。

 

 

ちゃーんと撮れている!

センスがあるかも?(笑)

 

 

 

夜はアドバンスチームの、

あまりお手本にならない大人たち・・・?と花火。

 

夏の思い出になったかな?

 

 

初日、頑張っていた潜っていた同じ大瀬崎の海で、

ジンベイザメが出たんだって。

なんという偶然。

 

もしかしたら、頑張っているすぐ横を通っていたかもね。

 

 

ジンベイザメに会いたい!その夢が叶う日は意外と近いかも!?

 

 

 

すなお

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 夢への大きな一歩。