何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

脱力し過ぎに要注意。

12月20日 江の浦 透明度:15m 水温:17℃

 

 

講習や初心者チームと向かうは江の浦。

 

 

浮力に慣れないうちは浮いて行ったり、

沈んだり、なかなか安定するのが難しい。

 

 

けれども、この日はみんな う、う、うまい!

 

 

水底を這うことも浮いていく事もなく、上手に浮力を調整。

 

 

呼吸が上がることもなくリラックスモード。

 

 

引っかからずに通る事が難しいフラフープもみんなスイスイ。

 

 

 

なんかちょっと悔しい・・・。(笑)

 

 

行きますよー

 

キーン すーい

 

クロケンさん足が・・・ ドライ2回目とは思えない!

 

 

一方、オープンウォーターの講習チームは・・・

 

初めての海だしね、すっちゃかめっちゃかと思いきや・・・

 

余裕 コブダイと

 

こちらも余裕な模様。

 

私がすれ違った時には、水底に一人仰向けのサワダさん。

一瞬、息してるか疑うほど脱力している。

 

この状態

 

どうやら浮いてしまったミワさんをマサシさんが降ろして来るところを見ながら水底で待機中。

 

その時が、一番リラックスタイムだったわー。とサワダさん。

 

通りで凄く脱力しているはずですね・・・。(笑)

 

確かに綺麗な水中。そこにキラキラと入り込む太陽。

水中から太陽を見れるのもダイビングならではですものねー。

 

でも一瞬、心臓がドキンってなったので、あの体勢は危険です。(笑)

 

水中でリラックスできるのはいいことですが、

リラックスのし過ぎにも要注意です!

 

すなお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 脱力し過ぎに要注意。