何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

最近ウミガメづいてる。

2017.11/30 田子!!

神子元に行く予定だったくさかべさん、たなかしょーちゃん、僕!!

ワクワク待っていたのだが、

なんと神子元のどっこも船が出ないそう・・・。

ガーン・・・。ショックだ・・

 

こうなったら、一番楽しい海を探すしかない!!!

 

そこは・・・・田子だ!!

 

そしたら、休みの日のすなおもついてきた。(笑)

 

出港!!
一本目は沖の浮島根へむかう
沖の浮島根ってこんなかたち
沖の浮島根、こんな形だったのか。
でっかいクエとしょうちゃん
でっかいクエを発見したしょうちゃん

 

クエがかなりでかくなっていました!!

DSC06025

 

1本目は沖の浮島根。

 

これがまたものすんごい、透明度でして!!

 

20mは見えていたんじゃなかろうか、です!

 

遠くからでも沖の浮島根の全体像が把握できて、

 

こーんな形の岩だったのか・・・!!!

 

しょうちゃん目線の群の動画がこちら。すごいです。

 

2本目は、沖ノ島。

 

1周するだけで1ダイブ使っちゃいそうな

ダイナミックな岩が海底に一つ、二つ、三つ、四つ・・・。

 

沖ノ島ベニサンゴガニルージュミノウミウシ

コモンウミウシミチヨミノウミウシトウシマコケギンポサラサウミウシ

 

ぐるーっと根の外周を遊泳していると、遠くに見慣れぬシルエットが。なんだ??と一瞬目を凝らす・・

PB304220

かーめーだー!!

 

↓画面中央の岩の上を泳ぎ去るかめ。。

ものすんごい勢いで逃げられました。。。

 

このあと、ちょっとずつ近づいて観察できましたが、

 

まだあどけなくて若い感じのウミガメ君でした。

なんか最近、ウミガメづいてる気がします。

 

 

 

 

くさかべさんの希望で、エキジット前にドリフト練習をすることに。

 

思い思いのポーズで浮遊する、くさかべさん、しょうちゃん。

 

体勢がなんか・・自由すぎません??(笑)

 

フロート自由形
フロート自由形

 

そしてウミガメに会えて、いい気分のこの日は

 

ちょっと遠出して・・お昼ご飯は弥次喜多!!

 

カキフライたべてきました♪

 

DSC06056DSC06055

 

透明度20mの田子の海。潜り足りないですね・・。

 

今回いけなかった神子元、リベンジリクエストお願いします!!

 

かっしー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 最近ウミガメづいてる。