何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

カメラ+ダイビング=楽しいー!!

2017 .11.16  マクロビーチ!!

 

オキナワベニハゼ
foto by secchan

 

トシさんとユウキのリクエスト、西伊豆潜って弥次喜多ツアー!!

 

狙いはダイビング後に食べる、弥次喜多のカキフライだったのだけど・・。

 

ごめんよー。今日は東の方が断然、海いいんだー。

 

弥次喜多は口惜しいかもしれないが、IOPに行かないかい??

 

平日だし、電話したら一吉丸に行けるかもよ・・。

 

ユウキ「あ!一吉丸もいきたい!!」

 

あっさりと承諾してくれた。(笑)

 

 

カキフライへのこだわりはないのかい?

どっちでもいいんかい??(笑)

 

 

マクロ狙い希望のせっちゃんと四人で、

IOPでマクロネタを探すことに!!

 

 

なにげにせっちゃんと潜るのは、僕が大学四年生の時以来。

 

確かあの時は、城ヶ島に行って・・・。

 

僕が大学を無事に卒業できるかの、ギリギリの判定が出た日でしたねー。お懐かしゅうございます。(笑)

 

暖かく見守って下さったおかげで、僕はまたご一緒する機会を得られたわけであります。

 

IOPへはOW講習&初心者ツアーのミカチームも一緒の車で!!

 

 

 

行きの車中で、一吉丸の予約に成功したのですが、

 

仕込みが忙しいから、悪いけど今すぐみんなのお昼のメニューを決めてほしいとの事。

 

でも、みんな静かに寝ている・・・。

 

たたき起こしてでも聞いてくれ!!との事。

 

 

 

・・くぅ!みんなごめん!!起こしちゃうよ!!

 

後部座席にいるミカにも、メニューの集計を手伝ってもらおうと思い、運転席から息を吸い込んで・・

 

みかー!!っと呼ぶと!!

 

 

 

しーーーーーっ!!!!(怒) っとミカが、

 

何大声出してんだコラ、みんな寝てんだろーがよ。っという顔で人差し指を立ててくる。

 

違うんだよ・・。今は心を鬼にして、みんなに起きてもらわないと、一吉丸が食べれないんだよ。これはみんなの為なんだ・・。

 

っと言いたいんだけど、ルームミラー越しのミカは渋い顔でご立腹。

 

 

再び大きい声を出そうとするとミカが「しーーーっ!!」してくるので、

 

 

もしもしテレフォンに切り替えて、ようやく状況を伝えることができた。

 

 

みんなにも申し訳なく思いながら起きて貰って、メニューの集計に成功しました。

 

そんな行きの車でのハプニングもあり、

IOPへとうちゃく、とうちゃく~。

 

 

全員カメラを持っているので、被写体探しに全力全開!!

 

マクロ撮影はせっちゃんに全権委任しました。

 

 

トシさんとユウキが、エントリー前にいきなりペットボトルのキャップにピンとお合わせる練習を始めて、

 

今練習してもおそくね??って思ったけど、

 

2人のカメラがわりといい仕事をしていました!!(笑)

 

オトヒメエビソリハシコモンエビウツボ・サザナミヤッコ・サラサエビ

 

深場でスミレナガハナダイを探していると、

スミレナガハナダイ
スミレナガハナダイ

綺麗な魚が目に入り・・・。

 

 

おあ!!フタイロハナゴイだーー!!!

 

フタイロハナゴイ発見!!
せっちゃんが何とか、正体をとらえてくれた。

 

興奮してみんなを呼び、撮りまくる!!

 

でも、もんのすっごいシャイな子で、パッと出てきては、シュッと引っ込むのを繰り返す。

 

カメラで撮れる時間は3秒しかない感じ。

 

難しい戦いに夢中になったせっちゃんと僕は、

 

気づけばこんな体勢になっていました。

 

フタイロハナゴイ撮影中。
寝そべっている。(笑)

 

おのおのカメラを手に、じっくりのんびり潜った2ダイブ♪

 

 

じっくり潜りすぎて、水深3mあたりでエアーが足りなくなるトシさん、

 

それに気づきながら、なぜかエアーを上げることなく、

 

静観しているユウキ。(笑)

 

 

インストラクターも気づいていたけどさ、

 

すぐ横にいたんだったらエアーあげようぜ??(笑)

 

 

イロカエルアンコウクマノミキタマクラ

アオサハギコブダイ若いウツボ

 

それぞれにいっぱい写真を撮って、とって、撮りまくった2ダイブでした!!

 

 

天気が良かったので、IOPで

ミカチームと一緒に集合写真!!

 

 

ミカ!!それは飛んでるのかい??

 

DSC05809

 

このあと。無事に一吉丸に着いて、おいしいお魚料理を満足ゆくまで食べて、飲んで、帰ってきたのでした。

 

やっぱ海の後の飯は、うんまいものに限るね!!

 

かっしー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> カメラ+ダイビング=楽しいー!!