何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

爆弾が。

11月11~12日 OW・AOW 田子 透明度 3メートル

 

そう。タイトルにもある通り、爆弾低気圧が通過中。

天気図も激しく強風予報・・・。

 

そんな中、田子に行ってきました!

 

行くまでも東名高速で風が強すぎて、

 

ハイエースが横に流されるー!!

 

音もすごかったー!でもみんなはすやすや夢の中。

快適に寝て頂けて良かったです!

運転している私は真剣。手に汗がにぎります。

助手席の今泉さんはなぜか楽しんでいる。(笑)

 

田子に着くと、爆弾のせいで湾内もザブザブ。

そして透明度はニゴニゴ。

 

そんななか、カッシーはマンツーマンでOW講習!

 

カメリヤちゃんも怖がりながらも頑張りました!

 

私はAOW講習!

 

 

初日は湾内で浮力やナビゲーションなど、

たーっぷり練習!

彩子さん 克さん

のりこさん 今泉さん

 

ナイトダイビングでは、強風のおかげで、雲がなくなり

キレイな夕焼けも!

 

頑張ったあとはみんなでかんぱーい!

かんぱーい

 

部屋に戻って飲みなおし、

なんの話をしたかはあまり覚えてないけど、

今泉さんのTシャツがキューピーだったこと、

 

夜空を眺めて、流れ星が偶然見れて、

女子はキャーキャー騒いでいるのに、

克さんが静かに喜んでいたこと。

 

カッシーがお腹を出して一番最初に寝たこと。

そのカッシーにいろんな物を投げて遊んだこと。

 

これくらいしか覚えてないけど、

大体あってます?(笑)

 

2日目は風も波も収まり、昨日とは比べ物にならないほど、

静かな田子でした。

 

AOWでカメラを選んだ克さんにお店のカメラを貸し、

使い方を教えると、もうワクワクしすぎて、

顔に笑みが広がってます!

 

海も穏やかになったから外海も行けちゃうね!

 

やっぱり透明度はいまいちだったけど、魚の量はすごかったねー!

珍しいウミウシも見つけ、

その小ささにみんな食い入るように顔を近づけて見る!

ごまちゃん

 

克さんはいろんな魚の写真を撮り、カメラとにらめっこ!

もうAOWも取ったし、カメラ買いましょ!(笑)

 

OWもカメリアちゃんも、

少し慣れて水中ではピースサインまで!

サンゴ カメリヤちゃん

 

 

集合写真はカメリアちゃんが教えてくれた、

台湾ではやっている、指でハートを作るポーズで!

 

ハート

 

2日間強風やらニゴニゴやらお疲れ様でしたー!

 

次回はもっといい海でありますよーに!

 

すなお

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 爆弾が。