何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

もう春だなぁ・・・。

4/20-21 .2017 OW講習 大瀬崎

 

OW海洋実習初日。

 

海は波もなく穏やか。

 

空は晴れわたり、すがすがしい空気感。

 

もう春だなぁ・・・。

 

0420富士山

 

う~ん・・・。。。と、両手をグーンと伸ばして、

 

大きく伸びをしたくなるような大瀬崎でした♪

 

こんないい海が初日なんて、ちょっと贅沢じゃあないでしょうか??(笑)

 

講習だけど、こう晴れてちゃー、しかたがない!

 

楽しんじゃいましょーよ!!(笑)

 

0420晴天

 

1本目上がってきたお二人。目がにこーっとしてません?(笑)

 

透明度はやっぱり春濁りで、5m~8mだったけれど、

 

海に生きる、色んな生き物がいたりした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミツイラメリウミウシ
0420ミズヒキガニ
ミズヒキガニ
0420まごち
まごち
0420ヒフキヨウジウオ
ヒフキヨウジウオ
0420キンギョハナダイ
キンギョハナダイ
0420ダルマオコゼ幼魚
ダルマオコゼ幼魚

0420えび

 

そういえば、大瀬崎のウニ、ガンガゼ。

 

これになべたさんが手をやられてしまうも、

 

全然余裕で笑ってて、なべたさんすごいな!!

っていう事もあったり。

 

ぼくもアイツに刺された経験はありますが、

 

笑う余裕はなかったなぁ。。 なべたさん強いです。

 

夜はそのまま、毎回お世話になりまくってる「いおり」で!!

 

0420いおりめし

 

うんまい海の幸を腹いっぱい食べて!!

 

夜、ちょうどテレビでやっていたフィギュアスケートの羽生くんを見て、応援した後、

 

海辺で潮風に吹かれながら、

 

ゆっくりと海を眺めて。

 

そのまま缶チューハイをちびりちびり。(笑)

 

二日目も、中性浮力、コンパス、二人でのミニダイブ、などなど。

 

しっかりと講習をやって・・・・無事にOW認定!!

0420いおり

 

楽しかった二日間。頑張った海の思い出。

 

いおりのご飯。

0420完食0420海の中

 

まだまだ、海の楽しさが紹介しきれてない・・!!

 

というか、海の魅力に終わりはないんですよ。(笑)

 

なのでなので!また海行きましょうねー!!

 

いおりも、また絶対連れて行きますよ。(笑)

 

カッシー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> もう春だなぁ・・・。