何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ダイビングの楽しさってなんだろう。

 

 

2017.3.30(木) 大瀬崎 

 

 

ダイビングの楽しさって何だろう。

年齢も職業まったくバラバラだし、昨日まで喋ったこともない人ととお店で一緒になったりして、

 

同じチームになって潜るわけだけれど・・

P3300026

 

 

 

1っ本目が終わったら、自然とこーんな感じになってました。(笑)

 

この時に何の話をしていたのか思い出せない柏木ですが、

 

みんな楽しそうだし、特におのえさん、めっちゃいい笑顔だなーっと。

海の、ダイビングのこういうところって、素敵だと思う。

 

柏木チームはイッセイさん、つじちゃん、そして19歳の期待の若手、しまくんのライセンス講習。

IMG_0063 のコピー 2
陸限定のテンション

 

 

 

この日のメインはOW講習最終日のイッセイさんとつじちゃんなんだけど、

一番目立ってたのはしまくんだった。(笑)

 

陸ではこんな感じで元気なんだけど、海の中はすんげぇおとなしかったよね。(笑)

 

でも、やっぱりあのピンクのフードは、春濁りの海でも目立ったな。(笑)

P3300009P3300011P3300013

 

豪快そうに見えて、控えめな感じなんだけど、やるときはやる男。

 

苦手とするマスククリア系スキル、苦闘の末になんとかクリア!!

ナイスファイトだったぞー。

 

つじちゃんとイッセイさんは、自分たちで潜水プランを立ててミニダイブ!

 

深いほうは透明度3mくらいだったけど、

 

ちゃんと迷わずに行って帰ってこれて、よかった・・・!!!

 

つじちゃんは本当、海の中楽しそうだったよね。(笑)

 

真面目なイッセイさんは、ふと見るといつも浮力の練習にいそしんでいたり。(笑)

 

中性浮力の件は本当に、慣れるまで苦労するけど、

 

あとは経験を積むしかない・・。

 

 

P3300001 P3300034

 

 

帰りに腹ペコの僕らは、沼津の美味しい海鮮料理屋へ突入。

 

しまくんがワサビ嫌いなの忘れてて、わさび醤油ぶっかけた生シラス食わせちゃったね。

 

悪気はなかったんだよ。

P3300043

 

 

つじちゃん、イッセイさん、OW取得おめでとう!!

 

これからがダイバーとしての楽しーい時間。

やればやるほど上達して、どんどん楽しくなってくるから。

 

頑張って覚えたダイビングのこと、海のことを忘れずに、

これから潜りまくってください。

 

ちゃんと練習して上達したら、そのうちいろんな海に、いってみよう!!

楽しいぞ~!!

 

 

P3300029

 

P3300039

しらす。 しま、次はからしで食べてみよーな。

かっしー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ダイビングの楽しさってなんだろう。