何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

今日は身軽です。

7月7日(土) IOP 透明度:6~15m 水温:17~19度

 

 

もっと近くでイルカを見たい!
素潜りできたらもっと興味持って遊んでくれるかな?

 

 

毎年恒例のイルカツアーに向けて、
去年イルカに近づけず悔しい思いをしたマキさんリクエストにより、
開催されたスキンダイビング講習。

 

 

素潜り以前にスノーケリングもドキドキのみんな。
いつもよりだいぶ軽装なのにぎこちなく水面を移動。

 

 

『さあ始めますよー。』

 

『あー疲れたー!』

 

『・・・。』

 

 

25mほどの水面移動ですでにお疲れモードのノリコさん。笑
だけど、慣れないスノーケリングから初めてのスキンダイビングまで
みんなよく頑張りましたっ

 

 

スキンダイビング講習#IOP スキンダイビング講習#IOP

 

スキンダイビング講習#IOP スキンダイビング講習#IOP

 

ジャックナイフと耳抜きをどうにか攻略。
終わる頃にはちょっと水底にタッチしてみたり。
下を泳ぐ初心者ツアーのスナオさんのオクトパスを狙ってみたり?

 

イルカに1キック近づいたはず。。。

 

 

 

でも2本目は、やっぱり水中が見たい!

 

 

IOPダイビングツアー#一の根 ハナタツ#IOPダイビングツアー

 

スキンダイビングより重たいタンクと器材を背負ってスイスイ泳ぐみんな。
スキンダイブでもスイスイ泳いでいたムラタさんはもはや視界の彼方へ(笑)
むしろ1ダイブでは物足りず、もう1本行きたそうなシオツキさん。笑

 

要は・・・慣れですね。

 

イルカまで、しっかり練習しておいてくださいねー!ウエノさん!!笑

 

 

一緒にいったスナオさんの初心者ツアーの若者たちも頑張ってたのかなー??
写真を見直す・・・

 

 

ん?

 

 

中性浮力練習#初心者ツアー

 

 

ん??

 

 

ホバリング#スキルアップ#初心者

 

 

体育座りで手足を動かさずにホバリング!
の、練習をしていたのかな??

 

 

でもね・・・できてないよっ!!笑

 

 

その後特訓したようですが。

 

そんな元気な若者初心者チームとおつかれ気味なスキンダイビングチームと。

 

IOPスキンダイビングツアー#初心者ツアー
『ぐだぐだ~』な写真。笑

それにしても、相当カロリー消費した様子の皆さん。
出てくるお昼ご飯が待ちきれず、ビールと日本酒が進む、進む・・・
見ているこっちは辛いのなんのって・・・ねぇ、オクハラさん。笑

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 今日は身軽です。