何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

訓練に遊びを少々。

10月24~25日(土・日) レスキュー講習 大瀬崎 透明度:6~15m 水温:23度

 

『レスキュー』なんて言うと仰々しいですが、
海は楽しいだけじゃなくて、時として怖い一面もあるから。
ちょっと真面目にスキルアップ。

 

レスキュー講習@大瀬崎湾内

 

ありきたりな言葉ですが、笑いあり、感動ありのレスキューダイバー講習。

 

ファイヤーマンズキャリー@レスキュー講習 たまにはジャンクなお昼ご飯。

 

ポケットマスク@レスキュー講習 サドルバックキャリー@レスキュー講習

 

サドルバックキャリー@レスキュー講習 サドルバックキャリー@レスキュー講習

 

周囲のダイバーの注目を集めたファイヤーマンズキャリー。
イイタカさんの脱げたフィンを探すリアルなサーチアンドリカバリー。
そんなイイタカさんが抱えて来た一升瓶のせいで若干の二日酔いで挑んだ2日目のシナリオ練習。

 

結構真面目に取り組んでいたはずなのですが、
なぜか・・・やたら笑っていた2日間。
オータニさんとゴッシーさんの動画&写真の多さが全てを物語っていました(笑)

 

時間ないよーと言っても迷わず夕暮れの中、ファンダイビング行く気満々のタカコさん。
私も行きたいです!行きましょう!!笑

 

サクラダイの雌@大瀬崎外海 クマノミとダイバー@大瀬崎

 

ハナタツ@大瀬崎外海 イロカエルアンコウ@大瀬崎

 

でも・・・
ご褒美と思って最後に潜ったファンダイブの外海で、ゆる〜い風波にやられてチームが決壊した瞬間。
レスキューダイバーコース不合格・・・と思った瞬間(笑)

 

書ききれないいおりでの事件や、ダメダメな失敗・・・色々ありましたけど、
本当にお疲れ様でしたっ

 

お夕飯@伊豆の民宿いおり 一泊二日レスキュー講習

 

そして驚異の早さでMSDを取ったイーダさん。
『クレイジー』の称号を与えます。笑
あ・・・いや、本当に、おめでとうございます!

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 訓練に遊びを少々。